戻る

 ※株価の変動を表す「[ReadMe!]登録情報の参照」は、日ごとに更新していくので、過去の記事に関しては本文とデータが一致しない場合があります。また、リンク切れも多いかと思われます。ご了承下さい。


02/07/01
本日のリドミ市場

● 銘柄「ヘイ・ブルドッグ(面白サイトと世界史と本)
¥1852→4064と上昇。「茜17歳」「BlackAsh」「カトゆー家断絶」にて取り上げられたことが理由かと思われます。

● 銘柄「komeya-GREAT.com
¥233→1620→2668と上昇。理由は何だろう……

● 銘柄「電脳御殿◆私生活サトラレ日記◆
¥1851→3595と上昇。「俺ニュース」にて取り上げられたことが理由のようです。

● 銘柄「運命の輪
¥693→2360と上昇。こちらも「俺ニュース」からのリンクが理由かと思われます。

● 銘柄「暴走族を珍走団とおよび!
¥937→1835と
上昇。トップのFLASHがまたどこかで話題になったのかな?

● 銘柄「こころの散歩道・心理学総合案内  
¥1509→3079と上昇。まあ、よくあることですね。

● 銘柄「C堂
¥212→1441と上昇。復活ということで各方面にて紹介されたのが理由でしょう。明日はもっと上がりそう。
● 銘柄「
おこめちゃんは年取るらしい。
雑記等

02/07/02
本日のリドミ市場

● 銘柄「
¥3858→15390と上昇。9歳の誕生日ということで「ちゆ12歳(自分はリンク確認できなかった。もう消した?もしかしたら違うかも)」ほか各方面よりリンクされたのが理由かと思われます

● 銘柄「777'sLLL
その「」よりリンクされたということで¥2327→4243と上昇

● 銘柄「惑星開発委員会
¥716→3333と上昇。「sawadaspecial.com」にて取り上げられたのが理由のようです。

● 銘柄「電脳御殿◆私生活サトラレ日記◆
¥1851→3595→4656とさらに上昇。「俺ニュース」にて取り上げられたことが理由のようです。

● 銘柄「みさげはてたひびのくわだて(ex.メビウスひみつきち)
¥1813→3873と上昇。こちらも「俺ニュース」にて取り上げられたことが理由かと思われます。

● 銘柄「人間〜軸足がニャンニャン〜
¥15→2927と上昇

● 銘柄「★PEPSI STAR WARS EP2 キャンペーン対策委員会
¥1058→1764→2584と上昇

● 銘柄「2ちゃんねるのこわい話
¥415→754→2272と上昇。以上3つは、理由不明…… どこかで紹介されたのでしょうか?
 
雑記等

02/07/03
本日のリドミ市場

● 銘柄「2ちゃんねるのこわい話
¥754→2272→6010と上昇この心霊写真が2chで話題となっているらしく、関連サイトとして「スレの杜」などからリンクされたのが理由かと思われます。それにしてもこの写真、ちょっと前にどっかで見た記憶があるな。たしかどこかの個人ニュース系サイトだったか……

● 銘柄「完全無敵の女の口説き方(怒濤のマニュアル)
¥364→3389と上昇。んー、理由は何だろう……

● 銘柄「HK-DMZ PLUS .COM
¥1088→2976と上昇。「俺ニュース」にて取り上げられたことが理由のようです。
 ううむ、リドミが落ちてますね
 日刊ランキングの方は、URLから見るに別サーバにあるようなので、ちゃんと更新されています。

http://www1.sphere.ne.jp/rm/r/D/

 しかし、「登録情報の参照」の方は「readmej.com」にあるらしく見ることができません。
 「本日のリドミ市場」も調べることができません……

 もしこの状態が長く続くようなら、明日の株価にも大きな影響を及ぼすことになるでしょう。株ゲーが停止している今の状態では、それほど大した意味は無いですが……


問題なく復活しました。
雑記等

02/07/04
本日のリドミ市場 (更新は7月5日)

● 銘柄「駒木博士の社会学講座〜仁川経済大学社会学部インターネット通信課程〜
¥820→6505と上昇。「知らされなかった韓国サッカーの“裏側”」にて紹介されたのが理由かな、と思われます。

● 銘柄「活動漫画館★
¥1→1938と上昇。上昇率、実に1938倍! と言うか単に昨日新規登録した銘柄なので株価が低かっただけかと思われます。それにしても¥1というのはまた凄い。
→追記
あと、この「星に願いを」が各方面で話題となったのも関係していると思われます。
 
雑記等

02/07/05
本日のリドミ市場

● 銘柄「我が道に敵なし!
¥89→4067と上昇。「連邦」にて取り上げられたのが理由のようです。

● 銘柄「活動漫画館★
¥1→1938→4817とさらに上昇。今日の上昇が「星に願いを」の影響だったのかなという気がします。

● 銘柄「みさげはてたひびのくわだて(ex.メビウスひみつきち)
¥1740→2936と上昇。「俺ニュース」にて取り上げられたことが理由のようです。

● 銘柄「きまぐれ幼日記(自称)
¥1075→2148と上昇。「ゆり☆にゅーす」からリンクされたのが理由かな、と思われます(やや自信なし)。しりとりということで「変人窟」よりリンクされたときも¥834→1547と上昇しています。

● 銘柄「earth aspic
¥77→534→2235と上昇。「ルミ姉さんと一緒(;´Д`)ハァハァ」そして「斬鉄剣」にて取り上げられたのが理由かと思われます。なんか鬼門となりつつある「サイト批評系サイト」です。
 
雑記等

・最近買った、ネット関係本。
(クリックすると大きな写真が)

・左から「2典」「ちゆの本」「2ちゃんねる中毒」。上手いこと店頭で買えたのがラッキーでした。「ちゆの本」がエロ小説のコーナーにも積んであったのがちょっと気になるけど。

・特に良かったのが「2ちゃんねる中毒」です。これは面白い。まだ全部読んでないけれども。CNPサイトとかを良く見ている人や、2chヘビーユーザーな方(まさに2ちゃんねる中毒の人、僕みたいな)には激しくおすすめです。

内容はこんな感じ。CNP各サイト管理人のコラムが、それぞれの色が出ててかなり良いです、ほんとに。

02/07/06
本日のリドミ市場

● 銘柄「オタク情報+雑記サイト-木綿(仮)
¥969→1269→2260と上昇。ファーストキス談義が各方面にて取り上げられたのが理由かと思われます。


 本日は、その他特に大きく上昇した銘柄はありません。
 
雑記等

02/07/07
本日のリドミ市場

● 銘柄「蛇の生焼け
¥38→10665と上昇。登録情報参照ページによると、この2ちゃんねらーによる湘南ゴミ拾いオフのまとめページからの得票が多く集まった模様です。現在はリドミアイコン無いですが。

● 銘柄「名前のない部屋
¥2368→4969と上昇。理由は不明……

● 銘柄「龍騎ピコチュキ団(仮称)
¥1666→4670と上昇。同じく、理由不明……

● 銘柄「ゆり☆にゅーす
¥2061→3604と上昇。「俺ニュース」にて取り上げられたことが理由のようです。
 
雑記等

02/07/08
本日のリドミ市場

● 銘柄「ごった煮ホームページ
¥27→402→5870と上昇。「任意ラジオ」ゲリラライブレポートということで「変人窟」など多方面にて紹介されたのが理由のようです。

● 銘柄「できるかな?
¥1214→3389と上昇日記ページによると、何か不自然なアクセスが集中しているようで、それが理由かもしれません。余談ですが、このページ正統派テキストサイトといった感じでなかなか面白いです。

● 銘柄「カエルニッキ
¥120→3178と上昇。あゆのタイヤキが実在したということで「俺ニュース」「カトゆー家断絶」など各方面にて取り上げられたことが理由のようです。

● 銘柄「地球征服を企む悪の組織★ポエム団
¥174→2250と上昇。「カトゆー家断絶」にて紹介されたのが理由かな、と思われます。

● 銘柄「靴Tips(靴に関するよもやま話)
¥605→2012と上昇。登録情報の参照ページによると、こっちのページにアクセスが集まっているようです。

● 銘柄「探偵ファイル
例の2ch湘南ゴミ拾いオフの結果報告ページが注目を集め、本日の株価は¥68934でした。おお、あと少しでリドミトップだった。

● 銘柄「蛇の生焼け
¥10665→9165と高値キープ。例の2ch湘南ゴミ拾いオフページからの得票が多いのが理由です。リドミアイコンを置き直した模様です。まあ特にどうにもならないと思いますが。(ゴミ拾いページはカウントブロックされるかもしれないけど)
 
雑記等

02/07/09
本日のリドミ市場

● 銘柄「2ちゃんねる研究
¥9290→15020と上昇。「連邦」にて取り上げられたのが理由のようです。

● 銘柄「Mystletainn's Lair
¥317→2133と上昇。「変人窟」にて取り上げられたのが理由のようです。

● 銘柄「Lounger's News
¥97→1986と上昇。2chのラウンジャーが運営するニュースサイトのようです。

● 銘柄「earth aspic
¥1982→3037と上昇。例の「サイト批評系サイト」です。またテキストサイト界隈で一騒動起こってるっぽいです。
 
雑記等

02/07/10
本日のリドミ市場

● 「■3D-DigitalDayDream
¥779→7930と上昇。「連邦」にて取り上げられたのが理由のようです。

● 「KATTAYATTATABETAITTAMITAKIITAYONDAMOETA
¥8→3036と上昇。こちらも「連邦」にて紹介されたのが理由かと思われます。
 
雑記等

02/07/11
本日のリドミ市場

● 「Loto6 Channel (ロト6チャンネル)
¥1143→1522→2226と上昇。宝くじ「ロト6」の情報サイトです。


 本日は、その他特に大きく上昇した銘柄はありませんでした。
 
雑記等

02/07/12
本日のリドミ市場

● 「それ逝け!?まっど研究室!!
¥21→1778と上昇。「俺ニュース」にて取り上げられたのが理由のようです。

● 「Ruputer Fan
¥1179→2282と上昇。こちらも「俺ニュース」にて取り上げられたのが理由かと思われます。

● 「2ちゃんねるのこわい話
¥960→1898と上昇。数日前から2chオカルト板で盛り上がっている「あ〜ちゃん」スレというものがありまして、そのまとめがなされているサイトということで注目されているのではないかと思われます。(「あ〜ちゃん」スレに関しては、まさしく上記サイトを参照)
 
雑記等

02/07/13
本日のリドミ市場

ん?
13日付のランキングが公開されないですね。
トップページの日付、日刊新人・ベテランランキングが更新されてますが……
ちと様子見。
→追記
結局見られなかったので、この日のリドミ市場はお休みということで。
 
雑記等

02/07/14
本日のリドミ市場

● 銘柄「苦渋ノ選択
¥275→2127→3127と上昇。「琥珀さん萌え萌えバスタオル作ってもらおう署名」が各方面にてかなり注目されたのが理由かと思われます。

● 銘柄「食中毒への道
¥308→1747と上昇。理由不明……

● 銘柄「徒然なること@Why does my soul以下略
¥529→1715と上昇。理由は見つかりそうで見つからない……

● 銘柄「infoanime.com
¥706→1670と上昇。「カトゆー家断絶」「俺ニュース」よりリンクされたのが理由かと思われます。
 リドミ上位を見ていて、何か不自然なぁと思ったのですが、「sawadaspecial.com」の名前がありませんね。サイトトップにはリドミアイコンが見当たりません。「登録情報の参照」は残っているので、登録削除したわけではないようですが。単に間違ってアイコン消してしまったのか、事実上のリドミ脱退なのか。
雑記等

・本日の一笑いのコーナー。

・「北海道枝幸高等学校」。左フレームの「トピック」→「校内探検」→「更衣室」をクリック……

・(↑追記) いや、2chでたまたま見かけたものなんですけどね、なんか色んなスレにリンクされてるみたいで、カウンターが大変なことになってます。

02/07/15
本日のリドミ市場

● 銘柄「★精神科医マヤとユウのセクシー心理学★ クリックした瞬間に、人生が変わる。
¥1817→5587と上昇。本日から始まったらしい「セクシーニュース」が理由かもしれません。「セクシーニュース」とは何かと言うと、いわゆる「嘘ニュース」なのですがなかなかこれが面白いです

● 銘柄「ぽちり日記
¥507→1858と上昇。理由は不明……

● 銘柄「FORZA!!海外組
¥1004→1939と上昇。ちょっと久々に更新されたらしいので、それが理由かも。
 
雑記等