戻る

 ※株価の変動を表す「[ReadMe!]登録情報の参照」は、日ごとに更新していくので、過去の記事に関しては本文とデータが一致しない場合があります。また、リンク切れも多いかと思われます。ご了承下さい。

記事の色の意味
→ReadMe!株式市場ゲーム関係
→ちゃんねるNews系
→考察とか独り言とか個人的趣味とか
→リドミ観察レポート

2月14日  本日のリドミ市場
● 銘柄「バーチャルネットアイドル・ちゆ12歳」が今まで(多分)越えそうで越えていなかった株価¥80000を突破。当然、本日の2000万歳誕生日が影響しているのでしょう。

● ちゆちゃん2000万歳を祝ってのちゆデー開催銘柄も、軒並み株価上昇しています。詳細は、自分で調べてね。

 その他、大きな動きを見せた銘柄はありません。
2月14日  ちゆデー追加情報 
 ちゆデー参加サイトがぞくぞくと増えております。

・銘柄「Cafe にちようび」(参照グラフ
・銘柄「Disaster」(参照グラフ
・銘柄「電脳御殿◆私生活サトラレ日記◆」(参照グラフ
・銘柄「Do it if you waver!」(参照グラフ
・銘柄「White Feather」(参照グラフ
・銘柄「一般人無双 〜逸般人夢想〜参照グラフ
・銘柄「Fumbler(魔人増殖)」(参照グラフ
・銘柄「Phase-D」(参照グラフ
・銘柄「ふぁなてぃっく ぴーぽー」(参照グラフ
・銘柄「バーチャル電波少女瑠璃子17歳」(参照グラフ

 なんかまだ増えるような気がしますが、今回のちゆデー情報を扱うのはこれで終わりにするかもしれません。どうせ15銘柄(正確には16銘柄のようだ)しか買えないし、あまり多くなったら一つ一つの株価上昇値は低くなるだけだし。
2月14日  今日は素敵な日
 なんか大変なことになってますけど、ちゆちゃん2000万歳おめでとうございます。僕がちゆちゃんを知ったのは、4月1日の「ちゆ、脱ぎます!」ネタがどこかで紹介されていたのがきっかけだったので、それから約10ヶ月が経ったんですねぇ……

 あと、ポエ山さんの「quino episode II」とRZ-CONSENTさんの「YUKINO」という二大長編FLASHが今日公開予定ということで、非常に楽しみであります。

 ええ、あと、何かありましたっけ? 今日。
2月13日  本日のリドミ市場
● 銘柄「連邦」は¥45952→46557とほとんど上昇せず。た、探偵軍団での新企画に期待です。

 他、ちゆデー関連銘柄の株価がやや上昇しているぐらいで、特に大きな動きはありません。

 ちゆデー銘柄追加情報。

・銘柄「YSねっと」(参照グラフ
・銘柄「暗黒KANON」(参照グラフ
2月13日  連邦と探偵軍団が……
 銘柄「連邦」(参照グラフ)が「探偵軍団」で何やら企画をやるようです。

http://www.tanteifile.com/diary/index.html

 現在も「スパイ日記」からリンクされていますし、企画が開始されても当然「連邦」へのリンクが貼られると思われるので、探偵軍団からのアクセスが増えると予想されます。株価上昇が期待できます。

 そう。たとえ昨日のメルマガ効果が無かったとしても
2月13日  またちゆデー?
 先日2000万ヒットを記念してのちゆデーが行われたばかりですが、今回はちゆちゃんの誕生日を祝ってのちゆデーが開催されているようです。
何と言うか、1日早いような気もするのですが前夜祭ということですか?誕生日・イブですか?

 以下、ちゆメモに紹介されたリドミ対象サイトです。

・銘柄「バーチャルネットネコ ぴろ 6ヶ月」(参照グラフ
(ちゆメモに紹介されている名前は「エルフを狩る水瀬家」)
・銘柄「まきくろす参照グラフ
・銘柄「バーチャルマザーアイドル・秋子28歳参照グラフ
・銘柄「無料HPスペース娘じおこ13歳」(参照グラフ
・銘柄「バーチャルネカマアイドル・ゆき14歳」(参照グラフ
・銘柄「【コスプレバーチャルネットアイドルデジー5歳】」(参照・グラフ

 「ニホンちゃん10歳」もリドミ登録銘柄ですが、ちゆデー開催の場所に貼っているリドミバナーがなぜか「ちゆ12歳」のものなので、株価に影響は出ないものと思われます。
2月12日  本日のリドミ市場
● 2ちゃんねるサーバ不安定の情報を求める人が増えたのか、銘柄2ちゃんねる研究が¥9765→12095とさらに上昇

● 銘柄「連邦」は¥44853→45952とあんまり上昇せず。明日の株価に期待です。せ、せめて手数料分ぐらいは(切実)。
2月12日  気になる銘柄
 先ほど、2ちゃんねるのオフィシャルメールマガジンが届きまして、その中に銘柄「連邦」(参照グラフ)が紹介されています。
 読者数97465(今日現在)のメルマガだけに、株価上昇が予想されます。また、このひろゆきメルマガは2chにコピペされるのが恒例なので、そこからのアクセスも合わせて期待できます。
 が、このメルマガは、全員一斉に配信されるのではなく、やや時間差があって届けられるものなので、アクセスが分散されるような気もします。どうなることでしょうか。

 そのメルマガが見たいという人のために、以下に転載しておきます。

  2chひろゆきメルマガ
2月11日  ちゆニュースにリドミ銘柄がたくさん
 何と言うことか、ちゆニュースが更新されていることに今まで気付かなく、リドミ対象銘柄がたくさんリンクされていることに気付きませんでした。一生の不覚です。それは大げさですが。
 逆に、これだけ多いとどれだけの株価上昇があるのか予想が難しいですが……

 以下ちゆニュースの登場順です。

・銘柄「皇帝φ機構〜Emperor System ZERO参照グラフ
・銘柄「カトゆー家断絶」(参照グラフ
・銘柄「かーずSP」(参照グラフ
・銘柄「電脳御殿◆私生活サトラレ日記◆」(参照グラフ
・銘柄「暗黒KANON参照グラフ
・銘柄「変人窟」(参照グラフ

 やはり各銘柄とも、株価はやや上昇しております。明日はどうなるか少々不明ですが、もうちょっと上がるような気がしております。
 あー、買っておけばよかった……
2月11日  本日のリドミ市場
● ネットゲームなどの情報を主に扱っている銘柄「喜楽荘」が¥6894→12083と上昇。理由は不明です。

● 最近2ちゃんねるが不安定でして、その情報を求める人が多く訪れたのか、銘柄2ちゃんねる研究が¥7186→9765とやや上昇

 他は特に大きな動きは無いと思います。
2月11日  なんか面白そうなサイト
 リドミを見ていてなんだか面白いサイトがあったので紹介します。

夫婦ではじめるウルティマオンライン参照グラフ

 ウルティマオンラインというのはネットゲームの一つで、僕も一時やっていたのですが、PCを2台用意して夫婦そろってUOをするというのはなんかいいなぁ、と。
 UOなどのネットゲームをやったことのある方は、一度訪れてみてはいかがでしょう。
2月11日  ネットランナー3月号買いました
 激しく今更ですが、僕の住んでいる地域は今日が発売日ということらしいので仕方ありません。
 まず、「ReadMe!株式市場ゲーム」がP40以降4ページに渡って特集されています。リドミ株ゲーの魅力が余す所無く紹介されていて、これを読めば「おお、リドミ株ゲー面白そうじゃん」と思うこと請け合いです。(なんか実際は面白くないと言っているような気がするが決してそんなことはありませんよ?)

 いろんな関連サイトや注目銘柄サイトが取り上げられているのですが、その中の1つとして当サイトも紹介されております。やはり自分の手がけたものが商業誌に載るというのは嬉しいものです。たとえ微妙にアドレスが間違っていたとしても。(→追記 写真のアドレスが間違っておりました…… 今は直っております。どうもすみませんでした)

 他にも、「rhymeさんが教える人気サイトの作り方」だとかがあって面白いです。いつも見ているサイトが雑誌に載りまくっているというのは何か不思議な感じがします。さらに、人気爆発中の「ラグナロクオンライン」がCD-ROMに収録されていたり内容充実。これで定価880円はお買い得なの気がしないでもないような何と言うかごにょごにょ。
2月10日  本日のリドミ市場
 も、特に大きな動きはありませんでした。休日不況の影響で、株価は全体的に低めです。
2月9日  本日のリドミ市場
 は、特に大きな動きはありませんでした。 
2月9日  なんか面白そうなー
 「荒廃の歌」でなんだか面白そうなモノ「《インターネット興亡記》」が企画されました。
 (主にテキスト)サイトをカードゲーム化するというこの企画、ギャザ(Magic The Gathering)をそこそこ知っていて、その手のサイトが好きな僕としては、非常に興味深いです。ただ、こういうのって、最初に考えてる内が一番楽しいんですよね……
 完成させるにはかなり大変だと思いますが、ぜひぜひがんばって欲しいものです。荒廃の猫さんなら、なんだかやってくれそうです。
 ネット廃人ルクダルは、《インターネット興亡記》を応援しています。
2月9日  ラジ@、復活
http://www.radiat.net/
経緯はこちら
http://www.aii.co.jp/home/press/20020207.html

 ネットラジオ局「ラジ@」が2月11日から再開します。AII株式会社がアスキーからラジ@を引き継ぎ、運営を行うようです。
 で、(僕の中では)肝心の2chラジオ「るんるんネット情報局」ですが……これは無いようです。残念です。
 最終回の内容が再放送されているので、これを聞きながら懐かしんでいる所存です。 
2月8日  本日のリドミ市場
● 昨日で閉幕となった銘柄「C堂」が¥17842→23460とさらに値を上げる

 他、特に目立った動きは見られません。

 何と言うか、こんなチープな更新ばかりで申し訳無く思いつつ。
2月7日  本日のリドミ市場
● 閉幕を迎えた銘柄「C堂」が¥2503→17842と高騰。気になるのは明日の株価ですが……

 その他大きな動きは無いと思います。 
2月7日  本日の銘柄
 本日で閉幕となる銘柄「C堂」(参照グラフ)に対して「ちゆ12歳」が「C堂デー」を行い、C堂株価上昇の予感です。
 C堂デーを行うサイトもかなり増えてきましたね。詳細はC堂本ページを見て下さい。ちゆデー参加サイトにも迫らんかという勢いでございます。
 さらに「連邦」からもリンクされていますね。株価の高騰が期待できます。
 いや、でも「C堂は2月7日いっぱいで閉幕します。2月7日の夜中午後12時予定。」という記述が気になります。夜12時になったらぱっとサイトを消してしまうのでしょうか。それならば、今からかった場合の売値となる明後日の株価は期待できないことになるのですが……
2月6日  本日のリドミ市場
 それほど大きな動きは無かったのですが……

● 銘柄「「Out of heaven とか、言ってみるテスト。」」が¥254→2546と株価上昇。札幌雪まつり・ギコ猫像の写真を掲載したことが注目されたのかと思われます。札幌の方だったのですね……

● また、謎の(と言っては失礼か)銘柄「もう何も望むものは無い。最近はちょっぴりわかりかけてるんだ。愛しかたってもっと自由なもんだよ。君もいつしかそのことに気づくのだろう。さよなら」(参照)がリドミランキング急浮上中。小説サイトのようです。なかなか奇抜な内容でして、妙に引かれるものがあります。注目していきたいと思います。
2月5日  本日のリドミ市場
● 先ほどまでちゆメモに紹介されていた銘柄「変人窟」が¥19968→20563とさらに値を上げる。流石に多少は下がるだろうと思っていたので、びっくりそして笑ってしまいました。だから皆さん、そんなにパンチラ見たいですか。

● 「侍魂」にリンクが貼られた銘柄「日本製「先行者」開発日誌」は¥3257→10013と高騰

● 先日の銘柄「■3D-DigitalDayDream」は、「連邦」を始めいろんなサイトに取り上げられて¥3122→4084とさらに上昇
2月5日  今日の高騰銘柄
 銘柄「日本製「先行者」開発日誌」(参照グラフ)が侍魂からリンクされて高騰の予感です。
2月4日  本日のリドミ市場
● ちゆメモに紹介された銘柄「変人窟」が¥6660→19968と高騰。やはり皆さん、パンチラは見たいようです。

● 銘柄「■3D-DigitalDayDream」が¥24→3122と株価上昇TECHSIDE.NETにリンクされたことが理由のようです。
2月4日  札幌雪まつりにギコ猫の雪像が
 あるらしいです。

【札幌逝き祭り】擬古猫の雪像【立ちました】
http://choco.2ch.net/test/read.cgi/news/1012804385/

雪像その1ミラー
雪像その2ミラー

 なんだか可愛いです。明日実際に行って見てこようと思っています。 
 「2ch放浪日記」の方でも紹介されていますね。写真もまだ他にあるようです。
http://200ch.sytes.net/giko/
2ch放浪日記ミラー1
2ch放浪日記ミラー2
2ch放浪日記ミラー3
2ch放浪日記ミラー4
2ch放浪日記ミラー5

 一応ウチでもミラーを作成。(
 あー、今日見に行けばよかったかなー
夜観ギコ雪像
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Crete/3124/giko.html

 また、上記スレの710から、作者の方が登場しています。
2月4日  今日の高騰銘柄
 銘柄「変人窟」(参照グラフ)がちゆメモに紹介されて高騰の予感です。
2月3日  本日のリドミ市場
 先日に続いて、ちゆデー銘柄を表にまとめてみましょう。

銘柄 参照 昨日 昨日 今日
Kawakawa-19 旬 参照 1556 3526 4234
真・拳(だけ)を極めし者 参照 1237 2999 3521
一般人無双 〜逸般人夢想〜 参照 349 1406 1851
白乱のニュース惑星 参照 489 1117 1289
駒木博士の社会学講座〜仁川経済大学社会学部インターネット通信課程〜 参照 88 646 817
電脳御殿◆私生活サトラレ日記◆ 参照 2102 1751 1657
やくにたたないはなし 参照 23 70 77
Disaster 参照 680 796 722
YSねっと 参照 34 532 476
参照 3153 4088 4103
777'sLLL 参照 4910 4585 4925
暗黒KANON 参照 1789 3204 3126
BERSERK with OE 参照   22 62
White&Black&Crymson 参照   31 280
きょん八丈島の経済通信 参照   463 1097
a sight for sore eyes 参照   597 781
Cafe にちようび 参照   1163 1595

 と、このようになりました。一昨日の株価で対象銘柄を最大限買った人は、ざっと計算して約1億の利益となった模様です。(手数料は別)

 とりあえず本日で、ちゆデー株価情報は終了したいと思います。


 その他、リドミ市場に大きな動きはありませんでした。

2月3日  気になる銘柄
 銘柄「komeya-GREAT.com」(参照グラフ)が復活なされたということで、各方面で話題になっております。株価上昇となるでしょうか。
 ちゆメモに紹介されるような気もします。前回の閉鎖(期間限定)の時にも取り上げられていましたし。
2月3日  ちゆデー追加
 ちゆデー参加銘柄でちゆメモに紹介されたものの追加情報です。

・銘柄「BERSERK with OE」(参照グラフ
・銘柄「White&Black&Crymson」(参照グラフ
・銘柄「きょん八丈島の経済通信」(参照グラフ
・銘柄「a sight for sore eyes」(参照グラフ
・銘柄「Cafe にちようび」(参照グラフ


 また、「C堂デー」サイトも徐々に増えつつあります。

→追記
 さらにちゆデー開催サイトがちゆメモに加えられていますが、微妙に並び順が変わっているのはどうしてなんでしょう?(「メモリちゃん、ナ党さん」が間に入っている)

 また、どうでもいい話なんですが、メモリちゃんの02.02.01の漫画にはかなり笑いました。
2月2日  ちゆデーの一方で……
 閉幕が決まった「C堂」に感謝の意を表して、各地で「C堂デー」が行われております。

T堂 (T-STATION)
P堂 (ぴーさんのねどこ)(参照グラフ
H堂 (HIDEP ONLINE!)(参照グラフ
L堂 (level7)
M堂 (トロッコ蜜柑)(参照グラフ

 アルファベット26文字そろったら素敵ですねぇ。閉幕となる2月7日まで続けられるようなので、まだまだ分かりません。


 また、50万ヒットを記念して、Lたんデーなんかも行われております。

bLLLogdexJP(ぱるぼらアンテナ)
 
→追記

 「きょん八丈島の経済通信」もちゆデーに突入しました。素敵です。夢に出そうです。
2月2日  本日のリドミ市場
 ちゆデー開催銘柄の株価を見ていきましょう。

銘柄 参照 昨日 今日 上昇値
Kawakawa-19 旬 参照 1556 3526 1970
真・拳(だけ)を極めし者 参照 1237 2999 1762
一般人無双 〜逸般人夢想〜 参照 349 1406 1057
白乱のニュース惑星 参照 489 1117 628
駒木博士の社会学講座〜仁川経済大学社会学部インターネット通信課程〜 参照 88 646 558
電脳御殿◆私生活サトラレ日記◆ 参照 2102 1751 −351
やくにたたないはなし 参照 23 70 47
Disaster 参照 680 796 116
YSねっと 参照 34 532 498
参照 3153 4088 935
777'sLLL 参照 4910 4585 −325
暗黒KANON 参照 1789 3204 1415

 と、このようになりました。上昇値には多少のばらつきが見られますね。平均すると1銘柄につき¥692.5の株価上昇となりました。まあ、だから何だと言われればそれまでなのですが。
 リドミ株ゲー参加者の中には、明日の株価で売却することになる方もいらっしゃるでしょうから、そちらの方も気になることでしょう。


 他に大きな動きを見せた銘柄はありません。

2月2日  今日面白かったもの
 まず「経営学板ウォーカー」の「日替わり匿名投票」。今日のテーマは「次のうち、入りたくない会社を選んでください」ですが…… ダントツですか?かなり笑いました。

 次に、「きょん八丈島の経済通信」の「ラジヲ経済通信第二回」が取り直されて放送中ですよ奥さん。
 「まったく 同じ内容で取り直し」とありますが、内容はだいぶ変わっているのでこちらも聞いておくのが吉ですよ。
 なぜか当サイトのことにも触れていただきまして、たいへん嬉しく思っております。が、一つ分かったことは、自分の書いた文を他人に朗読されるのは非常に恥ずかしいということ。ぎゃーやめてー(へ_へ)
2月2日  ちゆデー
 本日未明、「ちゆ12歳」が2000万アクセスを達成。各地でお祝いのちゆデーが開催されています。
 以下はちゆメモに紹介されたリドミ登録銘柄です。

・銘柄「Kawakawa-19 旬」(参照グラフ
・銘柄「真・拳(だけ)を極めし者」(参照グラフ
・銘柄「一般人無双 〜逸般人夢想〜参照グラフ
・銘柄「白乱のニュース惑星」(参照グラフ
・銘柄「駒木博士の社会学講座〜仁川経済大学社会学部インターネット通信課程〜」(参照グラフ
・銘柄「電脳御殿◆私生活サトラレ日記◆」(参照グラフ
・銘柄「やくにたたないはなし」(参照グラフ
・銘柄「Disaster」(参照グラフ
・銘柄「YSねっと」(参照グラフ
・銘柄「」(参照グラフ
・銘柄「777'sLLL」(参照グラフ
・銘柄「暗黒KANON」(参照グラフ


 ちゆデーが株価にどれほど影響を与えるのかいささか不明ですが、注目していきたいと思います。
 ネット廃人ルクダルは、ちゆデー開催中の皆様を応援しています。
2月1日  本日のリドミ市場
● ちゆメモに紹介された銘柄「The Battle Watcher ANNEX」が¥11614→20041とさらに高騰

● 同じくちゆメモに紹介された銘柄「C堂」は1961→5575と株価上昇