戻る

 ※株価の変動を表す「[ReadMe!]登録情報の参照」は、日ごとに更新していくので、過去の記事に関しては本文とデータが一致しない場合があります。また、リンク切れも多いかと思われます。ご了承下さい。

記事の色の意味
→ReadMe!株式市場ゲーム関係
→ちゃんねるNews系
→考察とか独り言とか個人的趣味とか
→リドミ観察レポート

12月15日  今日の気になる銘柄
 「荒廃の歌」で紹介されていた銘柄「AAA」ですが、本日リドミ登録を済ませて初値¥143を付けました。テキストサイト発掘の場として人気が集まるでしょうか。注目です。

 あ、銘柄「テラシキリンク」、久々に更新です。株価は今、かなり下がっているので買い時かもしれません。 今度はがんばってね……
12月15日  本日のリドミ市場
● 銘柄「人形の柩〜美少女ゲームの館〜」は¥653→5035と高騰
→追記
 何故か今見られなくなっています。転送量の問題でしょうか?
→さらに追記
 ちゆメモから外れてしまいました。多分、大部分の人がその値で売ることになるであろう明日の株価はあまり期待できないかもしれません。

● 銘柄「スパイ日記 / 探偵魂」の波の激しさはもうよく分かりません。スパイが故の秘密でもあるのでしょうか。

 その他特に目立った動きは見られませんでした。
12月15日  ちゆメモ銘柄
 銘柄「人形の柩〜美少女ゲームの館〜」(詳細)がちゆメモに取り上げられて高騰が予想されます。
 上記サイトに「ローシュタインの回廊」というものが紹介されています。僕はこれ、知らなかったんですが、非常に興味深いです。まだ答えは分かりませんが、考えてみます。

 以下コピペです。

ローシュタインの回廊
------------------------------
1.部屋の四隅を、それぞれ時計回りにA、B、C、Dと名付ける。
2.Aに二人、B、C、Dに一人ずつ目隠しした人間を立たせる。
3.Aにいる人間の一人が、壁を伝ってBへ進み、そこにいる人間の肩を叩き、その場に留まる。
4.肩を叩かれた人間は次の角へ向かって進み、同様にそこにいる人間の肩を叩き、その場に留まる。
5.数十回このループを回した所で、一人だけ他のメンバーに気付かれないようにこっそり部屋から出る。
6.次の角まで辿り付いたにも関わらず、誰も居なければ、このループはストップする。
-----------------------------
というのが、この実験の手順である。
部屋の中に5人の人間か居れば、このループは永久的に回り続ける事が出来るのであるが、途中で一人抜けてしまうにも関わらず、このループが4人になっても回り続ける現象が発生するのだ。
怪談やオカルトで良く出てくる話だが、この実験手順を慎重に踏襲すれば、何のトリックも無くこのループを4人で回し続ける事が可能である。その理由を考えてほしい



 「ソフ倫通ってますか」ENDの方も気になりますが……

→追記
分かった!(ような気がする)
>答えがわかるとなんで「螺旋回廊」なのかわかると思います。
これも踏まえて多分正解だと思いますが…… どうだろう。


→さらに追記
 解答を見ましたが、全然間違っていました。答えは書きませんので気になる人は自分で検索などして探してください。(グーグルで「ローシュタインの回廊」を検索すれば、すぐ見つかると思います)
 ええと、そんなに深く考える必要は無いと思います…… 解答を見て僕は拍子抜けしました……
12月14日  本日のリドミ市場
 際立った動きは特に見られませんでした。

● 銘柄「今日の東スポ」、株価上昇中
12月14日  ちゆデーはあるのかな?
 この文を書いている時点で、「ちゆ12歳」のアクセス数は14812424。1500万まであと少しです。アクセス数の節目には、恒例となっている「ちゆデー」が各方面で行われるのですが、今回はどうなるのでしょうか。1500万をキリのいい数字だと認識するかどうかですが……
 ちなみに、前回の1000万ヒットちゆデーに参加したサイトは以下の通り。(ちゆメモのログをコピペです)

デンパ-さん、ほんわかキリン本店さん、SPAMEST!!さん、Cafe にちようびさん、白乱のニュース惑星さん、一般人無双さん、真・拳(だけ)を極めし者さん、始末書さん、フクロダタキさん、ぬる℃家さん、kawakawa-19 さん、やくにたたないはなしさん、Tokyo Discotheque Nightさん、ベル待団さん、e x x x P !さん、アウトエアーさん、快楽市場さん、電脳御殿さん、SHADOW Ver.3.02さん、寄生虫さん、カルトゲートさん、夢幻工房さん、カトゆー家断絶さん、@改造工房さん、UPDOWNさん、かまぼこ屋さん、ライトさん、airoplane.netさん、C堂さん、MATRIX#19さん、White&Black&Crymsonさん、おこめちゃんさん、きょん八丈島の経済通信さん、てんてんdwpさん、暇ニュース!さん、Lei'sさん、みにふろさん、K@IKOUさん、例の森には戻れないさん、DOIchan!'s Home Stadiumさん、ちゆデーありがとうございました
12月13日  気になる銘柄
 銘柄「バーチャル2ちゃんねらー裕子」、出だし好調。VNIと2ちゃんねるスレ紹介の組み合わせというのは大当たりかもしれないですね。上手くいけばスレの杜ぐらいの規模にまで成長するかも。注目です。
12月13日  本日のリドミ市場
 特に大きな動きは見られませんでした。

● 銘柄「スパイ日記 / 探偵魂」の変動っぷりが気になる。いったいユニークアクセス数はいくらだと見ればいいのやら。
12月13日  るんるんネット情報局
 今回はひろゆきと切込隊長の2人でした。
るんるんネット情報局

http://www.aii.co.jp/contents/radiattv/radiat/backno_asx/runr011213.asx
http://www.aii.co.jp/contents/radiattv/radiat/backno_ram/runr011213.ram

 今回はごく最近に収録されたもので、内容は大半が1ch.tvに関する話でした。ひろゆきが2ちゃんねる研究に出したメールと重なる話もあったりして、1ch.tv問題に関心がある人は必聴です。

 その他の話題としては……
・ラジ@、年内にも打ち切り?
・切込隊長、HPを作る。
http://203.174.72.111/kirikslider/
↑ここのようです。
>サイト作ってくれる人募集〜。 
 立候補してみようかな……
12月13日  ひろゆきラジオ出演(ラジ@にあらず)
 「2ちゃんねる研究」によれば、ひろゆきがTBSのラジオに出るとのことです。以下の番組がそうですね。

鴻上尚史の博愛ライダー!

 25時から27時か…… どうしよう。つーかそもそも、僕の住んでいる地域(札幌市)では聞けるのかとうか……

 「るんるんネット情報局」も本日23時放送です。
12月12日  気になる銘柄
 銘柄「波紋」(参照)がリドミ株ゲーム内で人気を集めています。実際株価は上昇しています。どこかで話題になってるのでしょうか……?
 一応買っておきました。

→追記
 「面会謝絶」によれば、閉鎖した「女帝」の管理人さんの新サイトということらしいです。僕は「女帝」はよく分かりませんが、大きく人気のあったサイトだったということは知っています。

 ええと、2chネットウォッチ板でちょっと話題になっているようです。
「女帝が閉鎖!!!」
http://kaba.2ch.net/test/read.cgi/net/1003381657/

「2ちゃんねるに『面会謝絶逝ってよし!』スレが」
http://kaba.2ch.net/test/read.cgi/net/1007826412/
12月12日  なんか掲示板界隈いろいろ
 http://dr.st88.arena.ne.jp/hiroba/011021235911.html

 上記スレッドで、ゲーラボに記事を書いたワイン氏と1ch.tv関連の議論がなされています。2ちゃんねるひろゆきも登場し、いろいろ話が続いています。(ワイン氏が登場しているのはスレ番号360から)

 ひろゆきから2ちゃんねるの運営状況などもちらほらと語られたので、その辺のことだけ知りたい人はこちらへ。
 ひろゆきがプロジーに関わっていたということがやっと確定したということでしょうか。

書きこみの抜粋
12月12日  勝ち抜きMP3道場
 http://www.radiat.net/bangumi/mp3dojo/index.html

 第4回が放送されています。
 今回も、前回同様ゲストは斉藤ゆりさん(電波少年 元・地球防衛軍ピンク)です。
12月12日  本日のリドミ市場
● 銘柄「▲ LOGIC&MATRIX (痛い日記WebRING統括)▼」、「こんな日記・テキストは嫌だ!100選」の後半を公開し、株価は¥7805→13727とさらに上昇

● 銘柄「猿の腰掛けEX/in」も¥10726と高値をキープ
12月11日  したらば@JBBS、始動
 2ちゃんねるタイプの掲示板レンタルを行っていたけど最近はずっとレンタル停止中だったJBBSですが、この度「したらば掲示板」と契約し、今後JBBSは「したらば」が運営を行うことになった模様です。
 新規レンタルも再開したので、興味のある方は借りてみてはいかがでしょう。

レンタルはこちらから
したらば掲示板トップ
JBBSのサイトはこちら

 早速ウチも借りてみました。多分ほとんど使わないだろうけど……
http://jbbs.shitaraba.com/computer/6/yomiware.html
12月11日  気になる銘柄
 探偵魂のパクリ?の銘柄「探偵番長日記」が上場。初日は¥1043でした。株価上昇なるか?
12月11日  本日のリドミ市場
● 銘柄「猿の腰掛けEX/in」、¥237→12182と高騰

● 銘柄「▲ LOGIC&MATRIX (痛い日記WebRING統括)▼」も¥651→7805と高騰

● 銘柄「面会謝絶」も株価上昇ですよSSRさん!


 あと、リドミ株式ゲームがデータ収得失敗のためかちょっと大変なことになっています。明日には直ると思いますが……
12月11日  久々に来るかな?ちゆ効果
 ちゆメモが更新され、以下の2つの銘柄が取り上げられています。

● 銘柄「猿の腰掛けEX/in」(参照
>というか、吉野家ネタで Hit数が 2倍になったんですけど(汁
あしたはその20倍となるでしょう。

● 銘柄「▲ LOGIC&MATRIX (痛い日記WebRING統括)▼」(参照
>こんな日記・テキストサイトは嫌だ!100選
>No.32→なんかありそう
>No.46→爆笑
12月11日  だから何時からここは2ちゃんねる本広報サイトに(略
 「2ちゃんねる宣言 挑発するメディア」を執筆した井上トシユキさんですが、以下のページにインタビューがアップされています。中盤からはひろゆきとの対談が始まっています。

http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_top.cgi/3bb87b29813cf01007f8?aid=&tpl=dir/00/00000000_0016_0000000141.tpl

 ラジ@「うるサイゾーるんるんネット情報局」収録現場の写真も見れますよ。(服装に注目)

参考
【イベント企画】「bk1のサイトにインタビューがうpされました。」
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi/event/1008028407/
12月10日  本日のリドミ市場
 本日もそれほど大きな変動はありませんでした。

● 銘柄「Dの嘘」、ビンラディン氏のスクープ写真を掲載して株価上昇

● 銘柄「連邦」は安定¥30000前後

● 銘柄「777'sLLL」も安定¥10000前後
12月9日  「読我トピック」はじめました
・「読我トピック

 いつまで続くかわかりませんが、実験的試みです。
12月9日  本日のリドミ市場
 休日不況の影響か、各サイトとも株価は下落の方向です。特に大きな動きはありませんでした。ちゆメモも更新してないしね……
12月9日  気になる新プロジェクト
 銘柄「面会謝絶」(詳細)の新プロジェクトが発表されました。その名は

「官能小説レビュー」

…………ごめんなさい。際どすぎます
 とりあえずこれからに期待です。
12月8日  本日のリドミ市場
 それほど目立った動きは見られませんでした。

● 銘柄「連邦」が伸び悩んでる……?

● 銘柄「777'sLLL」は¥15198と高値をキープ

● 銘柄「スパイ日記 / 探偵魂」は安定2万台となった模様

● 銘柄「バーチャルエロゲーマスター・サガ25歳」が初登場¥982→3281と好調スタート
12月8日  何時からここは2ちゃんねる広報サイトになったんだ
 「2ちゃんねる宣言 挑発するメディア」発売開始です。お近くの書店でお買い求め下さい。
 また「2ちゃんねる大攻略マガジソ」(表紙はこちら)もコンビニを中心に絶賛発売中……
 しかしこれらを買うと店員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。素人にはお薦め出来ない。

【コンビニ板】「2chの雑誌を買いに来た客を報告するスレ」
http://life.2ch.net/test/read.cgi/conv/1007685112/


 関連スレのまとめはこちらです。
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi/event/1005153697/127-128
12月7日  今日の気になる銘柄
 銘柄「面会謝絶」(詳細)が何やら新プロジェクトを立ち上げるとのことらしいです。(12月7日参照)。確実に株価が上昇すると自負しているこの企画、非常に気になります。
 すっかり売り時を逃してしまってどうしたものかと考えていたのですが、期待してみます。
12月7日  本日のリドミ市場
● 1ch.tv関連記事で各方面にリンクの貼られた銘柄「777'sLLL」が¥3778→19785と急上昇。上がるとは思っていたけどここまで上がるとは少々びっくり。

● 銘柄「連邦」は、¥24188→31615とそれほど上昇せず。うーん、もっと上がるとは思うのだが…… まだ知名度が低いのか?

● 銘柄「穴下の穴」、「2ちゃんねる大攻略マガジ」表紙掲載の効果か、¥372→6485と高騰

● サイト論に関してちゆメモに取り上げられた銘柄「荒廃の歌」は¥3694→5419、銘柄「一般人無双 〜逸般人夢想〜」は¥162→2881
12月7日  すいんぐあずまんが3
http://fargaia.hokuto.ac/html/test/img/test_1007668797.jpg
http://www.jfast1.net/~ruku/yomiware/pic/011207.jpg
(上がアプロダにつき念のためミラー)


         /´\    /\
        /::::::::::ヽ_/::::::::::::ヽ
        /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::i
          |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
       i::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
        |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
         |:::<●>:::::<●>:::::|
       |:::::::::::::::::::::l;::::::::::::::::::::/
        ̄| ̄ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
.           l   | ̄ ̄ ̄|  / < さあ
         __\ |      | /__| かわいいぞー
     _/::::::::|::::\__// |::::::l::::\_____
__/ ::::::::::::::|:::::| \ _ / /|::::::|::::::::::::::::::\_
::::::::::::::::::::::::::::::::|:::::|\ハ_ハ./ |::::::|::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::|:::::l  l;;;;/   |::::/:::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::\:|   |::::|   |::/:::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::: ,,-――┐:::::/::|   |::::|   |::\::::::::r―-、:::::::
 ̄ ̄                         ̄

「ブラウザはwindous用のIE5.0以降でMS Pゴシック/サイズ中(12pt)」以外の環境の方はうまく見られない可能性があります。
12月7日  2ちゃんねるPVあて第2段
 が行われるみたいです。

【イベント企画】「■ 2ちゃんねる PV あて第2段。」
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi/event/1007658916/

1 :夜勤 ★ :01/12/07 02:15
二十一世紀のスタート 2001年も大詰めになってまいりました。
今年も いろいろな出来事がありました。
私は、例のテロ事件のときが一番 忙しかったです、
なんせ すごいアクセス数でしたから。
(二番目は EzTvだかの時だったりします)

PV当てクイズ 第二段をやろうと思うんですけど
どんなもんでしょか?

ただ難しいことがあって、みなさんもご存知のように
「何をもって PV とするか」というところです。

PV = PageView (ページビュー) アクセス数の一種。

とのことです。
 前回の商品は「★キャップ」で、ひろゆきファンクラブの「会員No.0721」さんが見事ゲットしましたが、今回はどんな商品が出るのでしょう?(そもそも、商品はあるのか?)

12月6日  るんるんネット情報局
 今回はひろゆきが休みで、切込隊長と井上さんの2人でした。
るんるんネット情報局

http://www.aii.co.jp/contents/radiattv/radiat/backno_asx/runr011206.asx
http://www.aii.co.jp/contents/radiattv/radiat/backno_ram/runr011206.ram


 内容は回線の調子が悪くてあまり聞けなかったのですが……

・切込隊長の話によると、コミケに税金をかける方向で動いているらしい。
・隊長はオナニーしないらしい。

・井上さんの書いた本「2ちゃんねる宣言」がもうすぐ発売ですよ。買ってね。あと、この本にも井上さんが書いているらしいです。
12月6日  本日のリドミ市場
● 銘柄「連邦」、初日は¥24188を記録。全力で買いましょう

● 銘柄「777'sLLL」は¥3778でした。明日はもっと上がると思われるので今からでも買うべきだと思います。


● 銘柄「読我新聞」、過去最高の¥502を記録。売るなら今ですよ。
12月6日  今日の鉄板銘柄
 銘柄「777'sLLL」(参照)がちゆメモの見出し言葉から直接リンクされています(1ch、IPだだ漏れ〜の部分)。他にも2ちゃんねる研究からもリンクされていたりして、株価高騰は必至です。
 悪いこと言わないから早く買っておきなさい。


 たしか以前も「2ちゃんねる放浪日記」で同じようなことがあったな……
12月5日  「連邦」、リドミ市場に参入
 「連邦」がリドミ登録を済ませた模様です。

登録情報の参照

>裏ニュース!は書きたい事がかけなくなったので、新しく「連邦」を作りました。そんなところです。

 大人の世界はいろいろ難しいようです。

 リドミ株的には、初日にどれくらいの値を付けるか気になる所です。場合によっては全力で買うべきですが…… 登録時間午前1時1分ですか。微妙な所です。
 どうせなら午後9時30分ぐらいに登録してよ……
12月5日  本日のリドミ市場
● 銘柄「スパイ日記 / 探偵魂」、2万超えをキープ。

● 銘柄「Ginger Japan」も、2万超えをキープ

● 銘柄「とままま」、株価上昇中

● 銘柄「女子中学生に告白された鬼畜塾講師の運命は!?」(堕落誌〜塾憂)も株価上昇中…………

 こんな所でしょうか。
12月5日  便利スクリプトで株価高騰?
 銘柄「ちゃんねる掲示板研究を見ながら思うこと。」(参照)は、2ちゃんねるのdat落ちして見れないスレを見ることができるようになるスクリプトを発表し、2ちゃんねる研究でも紹介されるなど注目を集めています。株価の上昇が期待されます。

http://www.raiji.net/bbs/kaku.cgi

 しかし、以前はいつでも見ることができたdatファイルを今は見られなくしているということは、2ちゃんねる側にとってそこに何らかの不都合があるということを意味しているような気がするのですが良いのでしょうか? 便利だから良いか。
12月4日  気分転換や暇つぶしにどうぞ
 「12個の玉の中から天秤3回使ってニセモノを見つけだす……」ってクイズ知ってますか? それのちょっとしたゲームを作ってみたんで、もしよろしかったらやってみて下さい。

「ニセモノはどれやねんゲーム」

ネタ元
2ちゃんねる数学板のこのスレ
 そうそう、こんなのはご存知ですか?

父、母、息子2人、娘2人、召し使い、狼の7人と1匹が川を渡ることになりました。
川にはボートが1隻だけあって、定員は2人まで(1人と1匹まで)です。
【条件】
・ボートを運転できるのは父・母・召し使いのみ。
・父は、母が近くに居ないと娘らを殺してしまう。
・母は、父が近くに居ないと息子らを殺してしまう。
・狼は、召し使いが近くに居ないと召し使い以外の人を殺してしまう。
さて、どうすれば全員川を渡ることができるでしょう?

 時間のある方は考えてみてはいかがでしょう。

「見返りも無しにそんなのやってられるかゴルァ」といった方にはこんなゲームはいかが?
http://member.nifty.ne.jp/K-8_PLANT/tsuka/bsiq150.html(18禁です)

お前これが紹介したかっただけちゃうんかと。

 トップページはこちら 「Blind Side」
12月4日  本日のリドミ市場
● 銘柄「Ginger Japan」、さらに値を上げ¥30133を記録。ジンジャーさまさまです。

● 銘柄「スパイ日記 / 探偵魂」も大きく値を上げ¥22506となる。

● 銘柄「[ P i n g = Z e r o ]」はかろうじて¥5424をキープ。明日は急落、もしくは倒産確実なので、忘れずに売りましょう。
12月4日  [ P i n g = Z e r o ]が……
 銘柄「[ P i n g = Z e r o ]」ですが、現在は完全消滅しており「MIXS」というサイトに変わっております。明日のリドミランキングでは株価急落、ヘタすると倒産となってしまうことが予想されます。あああああ。

 ちなみに、裏ニュース!跡地も、まったく同一のサイト「MIXS」になっております。大人の世界はよくわかりません。


 ちなみに「MIXS」とは……

>mixs.com(ミックスエス ドットコム) は、株式会社オープンリソースが運営する総合メディアポータルニュースサイトです。メディア、ソフトウエア、ハードウェア、製品情報など、 利用者/ユーザーにとって有益な情報を提供することを運営理念とし、自社からの情報発信という枠に捕わられず、インターネット上で公開されている情報を、幅広く紹介しています。

とのことです。

→追記
 「MIXS」ですが、こちらが本サイトのようです。
http://www.mixs.com/


そして、「裏ニュース!」を懐かしみたい方はこちらへ。
http://210.230.87.7/

(2ちゃんねる ニュース系サイト総合ヲチスレより)
12月3日  マジカルゆみちゃんはどうなった?
 「堕落誌」(参照)(リドミ登録名は「女子中学生に告白された鬼畜塾講師ですが、登録したのは本日のようでまだリドミには反映されていません。
 よく分かりませんが「スパイ日記 / 探偵魂」も絡んでいるようで、それなりの上昇が予感されます。

 本日の更新で上場かと思われた銘柄「マジカルゆみちゃん11歳」ですが、なぜか一覧には反映されておらず。なんでだろうと思ってソースを調べてみると……
 堕落誌」とリドミカウンターを共有していました。つまり、「マジカルゆみちゃん11歳」だけを見たとしても、「堕落誌」のカウントに数えられてしまうのです。そのおかげか、「堕落誌」の株価は上昇しております。

 ……ちょっとそれは無いんじゃないのゆみちゃん!

→追記
 と思ったのですが、「堕落誌」の中の一コンテンツとして「ゆみちゃん11歳」を始めたというのなら問題無いわけです。同一アカウント内にあるページですし、そう考えるのが妥当なのかもしれません。しかしなぁ。うーん。
12月3日  リドミ市場が大変なことになっております
 リドミランキング上位12位までが10000超えというバブル景気。これはリドミ史上初のことなのではないでしょうか。

1・侍魂 [] (137835)
2・バーチャルネットアイドル・ちゆ12歳
[ちゆ] (65383)
3・
TECHSIDE.NET [TECHSIDE] (34256)
4・テキストサイト最大トーナメント
[亮惨式] (17070)
5・
Ginger Japan [Ginger Japan] (15706)
6・水無月情報ページ
[水無月 梓] (14435)
7・
10-FFいっしょにTALK [いっしょにTalk] (14179)
8・ヲタ向け情報サイト
/sawadaspecial.com [sawada] (11838)
9・バーチャルネット無機物・ポット
2.2 [ポット] (11723)
10・
[ P i n g = Z e r o ] [seidai & W2] (11621)
11・
DQ4 極限データベース [極限攻略研究会] (11317)
12・一流ホームページ
[ゴトウカツミ] (10668)

となっております。
 このリドミバブルによって株ゲーム参加者の中には10億を突破した方も出てきました。
12月3日  ■ジンジャーってなんじゃーの巻■
 謎の発明品「ジンジャー」がついに発表になったようで。キックボード型スクーターのようなものですか? 写真を見る限りではなかなか面白そうですが……
 それに伴い、銘柄「Ginger Japan」(参照)も株価上昇の予感です。

 さらに、「TECHSIDE.NET」によれば銘柄「[ P i n g = Z e r o ]」(参照)が閉鎖ということで。TECHからリンクが貼られているので、最後の株価高騰となるでしょうか。
12月3日  さらにVNIが増えましたよ!
 「堕落誌」(参照)(リドミ登録名は「女子中学生に告白された鬼畜塾講師の運命は!?」)からアクセス論的内容を移して開設されたバーチャルネットアイドル銘柄「マジカルゆみちゃん11歳」ですが、登録したのは本日のようでまだリドミには反映されていません。
 よく分かりませんが「スパイ日記 / 探偵魂」も絡んでいるようで、それなりの上昇が予感されます。

 株ゲー的にはあれですね、午後9時ぐらいにリドミバナーを貼って初日の株価は安く、そして次の日からどーんとUPが理想ですが、どうやらそうはならなそうで1日目からそこそこの値が付きそうな感じがします。あんまり美味しくないかも。
12月3日  ヤフオク注目の品
切込隊長サイン入りラジ@グッズ
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b18083781

ひろゆきのサイン 証明書付
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d11773449

 どちらが高値を付けるのか暖かい目で見守っていきたいと思います。

 5万とか行ったらどうするよ……
12月2日  本日の高騰の予感銘柄
 ちゆメモで紹介された「テキストサイト最大トーナメント」(参照)、「バーチャルネット無機物・ポット2.2l」(参照)はもちろん、「一流ホームページ」(参照)も上昇するか?
 しかし何故「葉鍵板 最萌トーナメント」と「葉鍵板 最萌男トーナメント」が関連しているのかはよく分かりません。→追記 よく分かりました。
12月2日  本日のリドミ市場
● 銘柄「東方千年帝国協会」、「裏ニュース!」の影響で¥563→8202へ高騰

● 銘柄「とままま」、株価上昇中

● 銘柄「荒廃の歌」、一連のテキストサイト騒動の影響か株価上昇中

● 銘柄「海神家の一族」(参照)、営業終了。
12月2日  テキストサイト最大トーナメント
 「荒廃の歌」で紹介されたこの銘柄「テキストサイト最大トーナメント」(参照)ですが、他のサイトでも取り上げられたりして株価高騰の予感がします。買いか?→追記 ちゆメモで取り上げられて100%買い銘柄に決まりました。

→追記
 上の記事を書いた段階ではまだ読んでなかったんですが、今読みました。感想は…… わけわかんなくて最高に面白いです。爆笑。こういうの大好き。ネット廃人ルクダルはテキストサイト最大トーナメントを応援しています。
 トーナメント自体では、「絶望の世界」がんばれ。(蟲くん大好き)
さらに追記
 僕が「わけわかんなくて最高に面白い」のは元ネタを知らないことが理由のようです。でもそこがまた面白い。
12月2日  リドミメモ
● 銘柄「CULT GATE」(参照)、「sawadaspecial.com」に紹介されて高騰の予感。

● 銘柄「斬鉄剣 is foolish」(参照)、リドミより撤退とのこと。売るなら今です。
12月1日  今日の鉄板銘柄
 久しぶりに高騰間違い無しの銘柄を紹介できそうです。
 銘柄「東方千年帝国協会」(詳細)、「裏ニュース!」に紹介されて高騰はほぼ確実です。
 ヒトラーの演説Flashが秀逸です。爆笑です。矢追純一ですか。やおいと言えば例の801スレはどうなってるんだろうと気になった方はどうぞこちらへ

→追記
 「宣伝相」の方に名前が出てくる銘柄「NuBoNBa」(詳細)の株価も合わせて上がると大胆予想。(しかし自信はあまり無い)
12月1日  本日のリドミ市場
● 銘柄「Ginger Japan」が¥8930→13533とさらに値を上げる。気になるなあGinger。何だろうGinger。

● 銘柄「The BEATLES Website」、株価上昇中。理由は不明です。
→追記
ジョージ・ハリソン氏死去がその理由の模様です。

● 銘柄「スパイ日記 / 探偵魂」、下落中。買うなら今か。それともこのまま下がっていってしまうのか。
12月1日  ニュース的なことは何も含まれていません
(・x・) : また変なことを始めましたね。
(´-`) : まあいいじゃないの。一回やって見たかったのよ。
(・x・) : しかし何故いきなり手垢のついた対話形式ですか?
(´-`) : 文章をまとめなくていいし、見てて読みやすいし、オチも付けやすい、と良いことずくめなのよこの対話形式というものは。
(・x・) : ふーん。
(´-`) : ところで何か相談があるとのことですが? と、話の流れを自然に操作できる所も強みです。
(・x・) : 実はウチのサイトのことなんだけど、なんだかマンネリ化が激しくて。
(´-`) : ふむふむ。
(・x・) : アクセス数もパッとしなくて。何か良い手立ては無いでしょうか?
(´-`) : とりあえず思いつくものだけでも3つあります。一、バーチャルネットアイドル化する。二、よくわからないテキストサイト論を展開する。三、1ch.tvの編集者に立候補する。
(・x・) : ……どれもイヤです。
(´-`) : そう? 良いと思うんだけどなぁ。あ、そういえば、最近100質が大変なことになっているようです。
(・x・) : ○○に100の質問、というヤツですね。
(´-`) : 実は私も本当に少しですが一枚噛んでまして。
(・x・) : ネットランナー12月号にも載っていましたね。
(´-`) : あれにはビックリしました。当然、無連絡でした。
(・x・) : で?
(´-`) : 先日、こんなサイトからリンク報告のメールが来たのです。
(・x・) : ほー いつのまにかこんなに増えていましたか。しかもこのサイト、ヤフーに登録されているではないですか。
(´-`) : まさに100質ラッシュと言って過言では無いでしょう。そして一覧表を眺めていて、あるモノが無いことに気付いたのです。
(・x・) : なんですか?
(´-`) : 「2ちゃんねらーに100の質問」です。これほど回答者の多い質問集が何故無いのか。
(・x・) : 多いかなぁ。
(´-`) : 少なくとも「エジプトマニアに100の質問」より多いと思うのですが。2ちゃんねらーがサイト持ちになる場合とサイト持ちが2ちゃんねらーになる場合と2パターンあるし。
(・x・) : ううむ。
(´-`) : それに、別にサイト持ってなくても、2ちゃんねる上で答える人もいそう。ラウンジあたりとか。
(・x・) : どうだろうなぁ。
(´-`) : というわけでそこのサイト持ちのあなた! 2ちゃんねらーに100質で一山当てるなら今ですよ。
(・x・) : 叩かれても知りませんが。