以下ひろゆきの発言のみを抜粋。前後関係を知りたければ実際にスレを見てください。
http://dr.st88.arena.ne.jp/hiroba/011021235911.html

 他にもひろゆきの発言はありますが、2ちゃんねる運営に関する書きこみのみということで。


540投稿者:ひろゆき 投稿日:12月12日(水)22時50分53秒
おいらの勤めてた会社って(資)東京アクセス(社員1名)っすよ。。。
コンサルやらで社員格もってたのは3社ぐらいありますが、、、
543投稿者:ひろゆき 投稿日:12月12日(水)22時51分36秒
プロジーは社員格をもってただけですよん、、(^^;
>539さん
545投稿者:ひろゆき 投稿日:12月12日(水)22時52分15秒
切込隊長とプロジーは一切の関わりはないんですが、、、
551投稿者:ひろゆき 投稿日:12月12日(水)22時56分05秒
えっと、おいらは他社のIT部門の社員として活動するというお仕事をしているですよ。
んだから、プロジーの社員として動いてた時代には、某出版社のIT部門の社員としても動いてたりして、、と他人の褌で生活しているわけですな。
わかりづらいすか?>546さん
615投稿者:ひろゆき 投稿日:12月12日(水)23時29分26秒
あと、切込隊長なんだけど、実は、2chの運営からは手を引いてたりするですよ。
ビジネス部門と、運営部門は切り分けないと独立性に差し障りがあるので、
ビジネス部門担当ってことで、2ch自体の運営とは離れてたりするですな。
639投稿者:ひろゆき 投稿日:12月12日(水)23時43分03秒
>いつから東京アクセスの代表取締役って二人になったの?
東京アクセスはおいらの個人会社で2chの運営とは別ですよん。
・2chは個人サイトとして適当にやってく<運営部門
・2chから溢れるリソースをどうにかお金にかえることを考える<ビジネス部門
ってことね。
別に一つの会社の中の部門ってわけじゃなくて、
各々が別組織でできることをしようって話し。
641投稿者:ひろゆき 投稿日:12月12日(水)23時44分41秒
>彼の口からは、彼自身が裏で操作してるつー類の話が出てきているみたいだが。
これは正確にいうと、”裏で動いてる”なのね。
表沙汰になっていないトラブルを表沙汰になる前に潰すっていうリスクマネジメントす。



 これ以降は、ネットでの小額決算の話や巨大掲示板を含むネット界でどのようにお金を稼ぐことができるかという話をひろゆきを囲んで語り合うスレとなっております。




 関係無いけど、

674投稿者:志村けん 投稿日:12月13日(木)00時00分10秒
わいーん



 ツボに入った……