【戻る】

1.HNを教えてください。
ルクダル ◆ruKUDARU

2.何歳ですか?
いくつに見える?

3.職業は?
働かざるもの食うべからずと言うかそんな感じ。

4.性別は?
男(自称)。

5.ブロードバンド接続ですか?
いちおうADSLです。

6.2chとの出会いを甘く切なく語って下さい。
それが分からないんですよ。気がついた時には「お気に入り」に入っていて。
誰か教えて下さい。僕はどうやって2chを知ったの?

7.2ch歴は?
ネオむぎ茶以降だから…… 1年半ぐらい?

8.何板住人?
いちおう顔文字板…… 最近はあんまり書きこんでないですけ。

9.利用頻度は?
2chの? いちおう毎日です。

10.ブラウザのホームは2chですよね?
それがなぜか「Yahoo」なんですよ。それもどうかと思いますが。

11.好きな板はどこですか?
ガイドラインですかねぇ。

12.嫌いな板はどこですか?
ニュー速とかラウンジはちょっと嫌いです……

13.好きな2ch用語はなんですか?
「正直、すまんかった」かな? 全般的にあまり好きではありません。

14.好きなアスキーアートはなんですか?
モナー等のキャラの中でという意味かな?
「ヒキコ森 コマル」くんです。(Iriaさんの相方)

15.ヒキコモリですか?
そう考えていただいて差し支えありません。

16.電波ですか?
電波は自覚してないから電波って言うんです。

17.厨房ですか?
厨房は自覚してないから厨房って言うんです。

18.ドキュソですか?
ドキュソは自覚してないからドキュソって言うんです。

19.2ch内の性格と普段の差は?
やはり普段の生活で言えないことも2chだと言えたりしますね。

20.ホントは2chに来て、後悔してるでしょ?
多少は。2chに費やした時間を合計すれば、日本一周できるかも……

21.ひろゆきってドウヨ?
感謝してます。2chを飽きずに運営してくれてありがとう。

22.切込隊長って知ってる?
愚問ですな。あれでしょ?人生晩年の人。

23.ネオ麦茶ってドウヨ?
あそこで牛刀を用いた事が大きなポイントだと思います。
包丁じゃインパクト弱い。日本刀だとちょっとかっこよすぎ。「牛刀」ってのが良かった。
ちなみに正しい名前は「ネオむぎ茶」ですんでお間違えなく。

24.スレッドを立てたことはありますか?どれだけ伸びましたか?
あまり立てませんがいくつかは。個人的な趣味で立てたんで僕以外のレスはあまりついてません。
僕も飽きて半分放置してるんで、たいして伸びてはいませんね。

そもそも、自分の立てたスレが伸びたとか伸びてないとか、そういう考えがあまり好きではありません。

25.心の名スレを教えてください。
爆笑部門では、
【ラウンジ】 セクースを古館風に実況してください。
http://teri.2ch.net/entrance/kako/975/975419947.html

感動部門では、スレじゃないけど、
【モナー大好き】 2chノ マスコットハ ボクダヨ.パート3
http://piza.2ch.net/mona/kako/977/977517840.html
ヒッキーのクリスマス (上記スレの14−46)

26.コテハンですか?
もちろん名無しで書く事も多々ありますよ。

27.名無しについてどう思いますか?
名無しが居なかったらここまで2cが面白くはならなかったでしょう。

28.コテハンについてどう思いますか?
コテハンでも名無しでも、面白い人が増えれば良いのです。

29.削除システムについてどう思いますか?
もうちょっと削除人増やしても良いと思うが……

30.煽りについてどう思いますか?
基本的に嫌いです。

31.騙りについてどう思いますか?
そういや一度だけ僕の騙りが出たんですけどねぇ。ありゃなかなか複雑な気分になりますよ。

32.祭りについてどう思いますか?
「祭り」と一言に言ってもいろいろありますが……
面白いのもあれば腹立だしいのもありますね。

33.春厨、夏厨、冬厨についてどう思いますか?
「夏房が……」とか「冬厨が……」とか言っている人が嫌いです。

34.ホントはIT革命したいでしょ?
ああ、かなわないなぁ。ここだけの話ですよ。
ええとってもしたいです。

35.実社会で2ちゃんねらーに遭遇した事がありますか?
遭遇したこと…… は無いですね。

36.2ちゃんねらーであることを友人や同僚に言えますか?
とても言えません……

37.2ちゃんねらーの友人はいますか?
僕の知っている限りでは、いません。だけど実はあいつも……

38.2ちゃんねらーの恋人はどうですか?
共通の趣味を持っているのは良いことではないでしょうか。

39.2ちゃんねるグッズを持っていますか?
グッズとは違うでしょうが、「2ちゃんねるの本」と「2ちゃんねる宣言」の2冊を持っています。それだけ。

40.2ちゃんねるオフ、又はイベントに参加したことはありますか?
無いですねぇ。イベントには行ってみたいんですけど地方在住なもので。

41.2ちゃんねるがマスコミで騒がれることについていどう思いますか?
もっと騒ぐがいい。ぐははは。

42.2ちゃんねらーから犯罪者が出ることについてどう思いますか?
ウン万人も人が集まっているのだから、出ないほうがおかしい。

43.2ちゃんねる以外によく行くサイトを教えてください。
いっぱいありすぎで言えないです。主に各種ニュース系サイトを巡回してます。

44.2ちゃんねらーのHPをどう思いますか?
日記とかで2chのノリを出しまくりのサイトはちょっとアレですね。

45.1ch.tv、メガビについてどう思いますか?
1ch.tv……ぜひ小額決算(マイクロペイメント)を成功させてください。楽しみにしてるので。
メガビ……早くケツを出しなさい。

46.2ちゃんねる研究についてどう思いますか?
全然2ちゃんねる研究じゃないと思います。面白いですけど。

47.スレの杜についてどう思いますか?
面白いですけど、実は「スレの杜掲示板」を見とけば十分という意見もちらもら。
(実は勝手に僕が言っているだけですが)

48.アンチ2chに何か一言。
ちゃんパク」を見てください。絶対価値観変わると思います。

49.2ちゃんねるの将来について一言。
人が減る事は無いと思うんで、どうなるんでしょうねぇ
あと「2ちゃんねるに飽きた」人たちがどのような動きを見せるのかが楽しみです。

50.嘘を嘘と見抜けますか?
あんまり見抜けないっぽいです……


 まあ、何と言うか、答えも無難になってしまったかなぁ。