戻る

 ※株価の変動を表す「[ReadMe!]登録情報の参照」は、日ごとに更新していくので、過去の記事に関しては本文とデータが一致しない場合があります。また、リンク切れも多いかと思われます。ご了承下さい。


02/07/16
本日のリドミ市場

● 銘柄「名前のない部屋
¥2755→5931と上昇。「カトゆー家断絶」よりリンクされたのが理由かと思われます。

● 銘柄「こころの散歩道・心理学総合案内  
¥2013→4466と上昇。時たま特定のコーナーにアクセスが集中して株価上昇するこの銘柄、今日のページはこちらでした。

● 銘柄「ぽちり日記
¥507→1858→2989とさらに上昇。むむ、理由は何だろう。

● 銘柄「SNOWLY SUMMER
¥521→2273と上昇。「MOON.DVD版一人祭り」が各方面にて取り上げられたのが理由とのことです。リンク元サイトの詳細は上記サイトの方で。
 
雑記等

・既に発売しているはずの「テキストサイト大全」ですが、なかなか見つかりません。その手の本を入荷しそうな心当たりは全部回ったのですが。ううむ、こっちの方では入荷しないのか(一つの本屋では入荷する予定はないとのことだった)。

・ちなみに何故か当サイトも載っているようで。まあおそらく、「ReadMe!」→「株ゲー」→「ウチ」という感じの流れてちょこっと名前が書かれているのでしょう。ちなみに連絡は無しでした。

・その代わり…… と言ってはなんですが、これを見つけたので買いました。

・「個人ホームページのカリスマ

・こちらもネット上の有名人に話を聞いてまとめた本です。ReadMe!のたかのさんの話もあったりしてなかなか面白いです。写真も載っていてご尊顔が拝めました(なんかイメージと全然違った!)。

・イメージと違う…… と言えば、今月の「netbum」にて「連邦」の吉野さんのお顔を初めて見たのですが、こちらもイメージと大きく離れていてびっくり。

・まあ、お前が勝手にイメージしといてびっくりされても困る、と言われそうですが。

02/07/17
本日のリドミ市場

● 銘柄「カイモノニッキ
¥74→1016→2172と上昇。「俺ニュース」にて取り上げられたことが理由かと思われます。が、「俺ニュース」の更新日時から見るに、ちょっと上がり方が不自然です。多分どこか別の所からもリンクされているような気がします。

● 銘柄「ぽちり日記
昨日紹介したこの銘柄ですが、「むねチラ写真館」にて紹介されたことが上昇の理由だったようです。
 「屋根裏」にちょっと気になる一文が。

>■うはは、ReadMeから大手が続々離脱しはじめてるね。つーか、みんなミスか?

 むむむ、これは本当でしょうか。僕はリドミランキングを毎日見てるわけですが、新規参入したサイトは概ねすぐ分かるのだけれども、抜けたサイトというのはなかなか気付き辛かったりするのですよね……

 とりあえず「sawadaspecial.com参照)」は脱退ということのようですね。個人的巡回コースの中では「wOzBox」が登録削除したとのことです(7月16日参照)。あと、「ちゃっとマスター参照)」にもリドミアイコンが無く脱退の様子です。「マルチプライ参照)」も該当するけど、こちらはサイト自体が閉鎖だし。

 あとは……
雑記等

02/07/18
本日のリドミ市場

● 銘柄「こころの散歩道・心理学総合案内  
¥3213→12160と上昇この自殺に関するページにアクセスが集中しています。おそらく、女優の戸川京子さん自殺のニュースで「関連サイト」としてYahoo!に紹介されたのが理由です。

● 銘柄「The Battle Watcher ANNEX
¥2755→5131と上昇。「俺ニュース」にて取り上げられたことが理由かと思われます。

● 銘柄「Desire for wealth
¥1219→2472と上昇。理由は不明…… その1。

● 銘柄「Risky Tune(面白テキスト1000連発!)
¥1287→2145と上昇。理由は不明…… その2。

● 銘柄「コンピュータセキュリティ入門の入門
¥154→1964と上昇。理由は不明…… その3。

なんか最近「理由は不明……」ばっかりですね。ううう、すみません。
ホント俺ってダメ人間。
誰か助けて下さい

↑参照元ネタ
 
雑記等

・上に書いた元ネタの「○○って難しい  のガイドライン」なんですけどね、これはなかなかの名スレです。面白い。

・特に129が最高です。素敵すぎ。さらっとネタばらしするとドラえもんの最終回ネタなんですけどね。最後の2行に心打たれました。

02/07/19
本日のリドミ市場

● 銘柄「コンピュータセキュリティ入門の入門
¥1964→7930とさらに上昇。むむむ、この上がり方は…… また最近新手のウィルスが出てきたようですが、その間連サイトとしてどこか企業系サイトにてリンクされてるのかも。

● 銘柄「食中毒への道
¥695→3009と上昇。「BRAINSTORM」「変人窟」等にて取り上げられたのが理由かのようです。

● 銘柄「2ちゃんねるのこわい話
¥1696→2897と上昇。「nubonba」にて紹介されたのが理由かと思われます。

● 銘柄「矛先
本日は¥2066で最近上昇中
 あ…… (7月19日)
雑記等


02/07/20
本日のリドミ市場

● 銘柄「KATTAYATTATABETAITTAMITAKIITAYONDAMOETA
¥77→2574と上昇。「連邦」にて紹介されたのが理由かと思われます。

● 銘柄「しゅうかいどう
¥653→1996と上昇。理由は何だろう……
→22日追記
好き好き大好きっ」等よりリンクされたことが理由だった、とのことです。

● 銘柄「ネットワーカー研究所
¥711→1972と上昇。理由は不明…… どこかで紹介されたのかな。

● 銘柄「THE★カレー粉む
¥554→1827と上昇。「変人窟」よりリンクされたのが理由のようです。
 大手リドミサイトが続々脱退…… とのことでしたが、「Dの嘘参照)」もリドミ脱退の模様です。その他、僕が気付き次第随時報告します。
雑記等


02/07/21
本日のリドミ市場

● 銘柄「電脳御殿◆私生活サトラレ日記◆
¥2625→5757と上昇。「俺ニュース」「変人窟」等にて取り上げられたのがが理由のようです。

● 銘柄「面白ニュース板
¥5→3622と上昇。この「千と千尋の神隠しDVDの赤さを検証するページ」に注目が集まったのではないか、と思われます。
 右フレームの「▼参考」リンク関連で……

「だめもえ」さん、「日曜画材店」へ。
「読読何?」さん閉鎖。
「首吊り日記」さん移転。

なんか妙に上手いこと3つが重なったな。
雑記等

ヤバイ、欲しすぎ。いくらぐらいまで上がるんだろう。

ヤバイ、欲しすぎその2。生産枚数1000枚か……

02/07/22
本日のリドミ市場

● 銘柄「面白ニュース板
¥5→3622→6383とさらに上昇。例の「千と千尋の神隠しDVD検証ページ」に謎の圧力が加えられた模様です。

● 銘柄「■3D-DigitalDayDream
¥980→4421と上昇。「TECHSIDE.NET」よりリンクされたのが理由かと思われます。

● 銘柄「バーチャル2ちゃんねらー裕子
¥2705→4730と上昇。裕子のテーマ公開ということで「カトゆー家断絶」にて取り上げられたのが理由のようです。

● 銘柄「777'sLLL
¥1865→3182と上昇。「100万ヒット飲尿Tシャツ」が「TentativeName.」 にて紹介されたことが理由かと思われます。
 
雑記等


02/07/23
本日のリドミ市場 (更新は24日)

● 銘柄「今賀堂
¥3151→4120→6698と上昇。「変人窟」よりリンクされたのが理由かと思われます。

● 銘柄「-go-
¥1322→4200と上昇。「オートギャリー2002のお姉さん画像」が「TentativeName.」 「俺ニュース」等にて紹介されたのが理由かと思われます。ちなみに、Hoopsの旧サイトはデリられたようで、新サイトに移転しています。サイト管理人さんは「ジブリとブエナが……」とおっしゃっていますが、僕はお姉さん画像が理由だったような気がします。

● 銘柄「みさげはてたひびのくわだて(ex.メビウスひみつきち)
¥1737→4453と上昇。「俺ニュース」にて取り上げられたことが理由かと思われます。

● 銘柄「pya!
¥1712→3928と上昇。しばらくサイトお休みと言うことで、そのことが各方面にて報じられたのが理由のようです。

● 銘柄「日本サッカーにかこつけてネタ遊び。ヲキドットラム
¥310→2135と上昇。理由は不明…… 上記サイト掲示板のほうで何やら話は出ているのですが。
→25日追記
サポティスタ」にて取り上げられたのが理由らしいとのことです。

● 銘柄「★元市民課職員の危ない話★
¥637→2275と上昇。こちらも理由は不明……
 先日、「Dの嘘参照)」もリドミ脱退の模様と書きましたが、現在では元に戻っています。うっかりリドミバナー外しちゃってたのでしょうか。
雑記等


02/07/24
本日のリドミ市場 (更新は26日)

「個人情報の参照」は見られるようになりましたが、ランキングは25日付のもののままなので、調べることができました。

● 銘柄「こころの散歩道・心理学総合案内  
¥2253→5520と上昇。例のごとく、何かのニュースの関連ページがどこかでリンクされたのだと思われます。

 その他、特に大きく上昇した銘柄はありませんでした。
 
雑記等


02/07/25
本日のリドミ市場

お休み。
 
雑記等


02/07/26
本日のリドミ市場

● 銘柄「迷走日和
¥588→4169と上昇。「俺ニュース」「変人窟」等にて取り上げられたのが理由かと思われます。
 
雑記等


02/07/27
本日のリドミ市場

● 銘柄「電脳御殿◆私生活サトラレ日記◆
¥2425→5214と上昇。「変人窟」「俺ニュース」等にて取り上げられたのが理由かと思われます。

● 銘柄「ヴァーチャルお立ち台ギャル さとみ 23歳
¥71→494→2026と上昇。ううむ、理由は不明。

● 銘柄「RATIONAL REVOLT
¥14→1800と上昇。ううむ、理由は不明その2。
 
雑記等


02/07/28
本日のリドミ市場

● 銘柄「電脳御殿◆私生活サトラレ日記◆
ミュウミュウキャプが各方面で話題となり¥2425→5214→6476とさらに上昇

● 銘柄「jellia
¥34→2628と上昇。「俺ニュース」にて取り上げられたことが理由のようです。

● 銘柄「RATIONAL REVOLT
¥14→1800→2556とさらに上昇。「sawadaspecial.com」にて取り上げられたのが理由でした。むむむ、何で気付かなかったんだろう、チェックしたはずなのに。

● 銘柄「SUNNY GIRL [サニーガール]
¥1415→2295→2546と上昇。「かーずSP」にて紹介されたのが理由のようです。
 
雑記等


02/07/29
本日のリドミ市場

● 銘柄「神聖マルチ王国
¥1125→3562と上昇。「俺ニュース」にて取り上げられたことが理由のようです。

● 銘柄「無限回廊
¥1630→2989と上昇。「変人窟」にて紹介されたのが理由かと思われます。

● 銘柄「みさげはてたひびのくわだて(ex.メビウスひみつきち)
¥1627→2805と上昇。「俺ニュース」にて取り上げられたことが理由かと思われます。

● 銘柄「見る価値あり!?
¥2→2391と上昇。「探偵ファイル・ネットウォッチ」にて紹介されたことが理由のようです。

● 銘柄「Channel KOF
¥1145→2136と上昇。「かーずSP」にて取り上げられたのが理由かと思われます。
 
雑記等


02/07/30
本日のリドミ市場

● 銘柄「カイモノニッキ
¥89→2550と上昇。「俺ニュース」にて取り上げられたことが理由のようです。
 
雑記等


02/07/31
本日のリドミ市場

● 銘柄「☆★☆ 堕落誌ZZ(ダブルゼータ) ☆★☆
¥2462→5009と
上昇。「LINE ON」の7月30日の日記が発端となり、テキストサイト界隈で話題となったのが理由かと思われます。

● 銘柄「奇啓示
¥888→2961と
上昇。「斬鉄剣」にて取り上げられたことが理由かと思われます。

● 銘柄「天上の飛鳥〜漫画日記「まにあな」〜+モーニング娘。
¥2188→2618→3910と
上昇後藤真希、保田圭がモー娘卒業へ」のニュースにより注目されたのではないかと思われます。

● 銘柄「皇帝φ機構〜Emperor System ZERO
¥3419→4329→5845と
上昇

● 銘柄「春屋
¥860→3422と
上昇

● 銘柄「しゅうかいどう
¥710→2597と
上昇。以上3つ、俺ニュース」にて取り上げられたことが理由のようです。
 
雑記等