戻る

 ※株価の変動を表す「[ReadMe!]登録情報の参照」は、日ごとに更新していくので、過去の記事に関しては本文とデータが一致しない場合があります。また、リンク切れも多いかと思われます。ご了承下さい。


02/05/17
本日のリドミ市場

● 銘柄「今賀堂
¥9679→11628とさらに上昇。ちゆニュースのリンクがかなり影響しているようです。

● 銘柄「FF11キングダム
¥1956→3985→7200と上昇中

● 銘柄「(゜ー゜)ノ★★本日の厳選モノ-茜17歳-
¥2523→5812と上昇.。理由は下欄参照。
 銘柄「(゜ー゜)ノ★★本日の厳選モノ-茜17歳-」(参照グラフ)が「2ちゃんねる研究」からリンクされてやや上昇の予感です。まだ資金があって、本日16日の午前10時までに買える人は買ってみるといいかもしれません。本日午前10時以降に買うということは、明日(19日)のリドミランキング株価で売ることになるのですが、明日まで上昇が続くとは思えないので……


 そういや今まで一回も書いたことなかったかな。

 リドミ株ゲーは、22:00でメンテナンス時間に入りアクセスできなくなります。そしてメンテナンスが終わる23:30には、株価が次の日のものに変更されます。
 そしてこの株ゲーには、株を購入してから36時間はその株が売れないというルールがあります。
 以上のことから、午前10時までに上昇予想株を買えるか買えないかというのが一つのカギとなっていることがご理解いただけると思います。早起きさんに若干有利なゲームということですね。
雑記等

02/05/18
本日のリドミ市場

● 銘柄「◆楽書草子◆
¥1469→6582と上昇。理由はなにでしょう。うーむ。上位ディレクトリで素材屋さんのサイトをやっていらっしゃり、なかなか訪問者も多いようなので、そちらからのアクセスが増えているとか…… 何かどこかからリンクされているのかもしれませんが。
 ううう、「茜17歳」さんで当サイトの昨日の記事について触れていらっしゃいますが。たしかにちょっと変な表現だったかなと。
 「2ちゃんねる研究」(と「俺ニュース」もだったのですね)からのリンクによる株価上昇が明日まで続かない(これは株ゲー的に重要なことなのでしょうがない)ということで、「茜17歳」がもう今後リドミランキングで順位を上げないという意味では決してないです、ほんとに。株ゲーのシステム(午前10時云々……というもの)を説明するためにたまたま書いたものなので、特に深く考えないでくだされば幸いです。
雑記等

02/05/19
本日のリドミ市場

● 銘柄「桃色核実験。
¥2724→4866と上昇。「BlackAsh」、そして「俺ニュース」にて取り上げられたのが理由のようです。

● 銘柄「AbsoluteSphere[ヲタニュースだけだと思っているなら間違いだ]
¥747→2709と上昇。おそらく「俺ニュース」にて取り上げられたのが理由かと思われます。

● 銘柄「.♭
¥33→336→1940と上昇。理由は不明です。

● 銘柄「Ren_dohアイドル動画専門室
¥458→2015と上昇。理由は不明。リドミ参戦ページとしてどうかな、という気もしますが……

● 銘柄「SQR's ENTERTAINMENT(ゲームニュースサイト)
ここ数日じわじわと上昇中FF11データベースページのアクセスが増えているようです。FF関連銘柄としてもっと上がるでしょうか。

● 銘柄「Vana'Diel Times
本日初ランクインで、初値は¥2209。これもFF11関連サイトです。
 
雑記等

・いきなりですが、個人的ニュース!

あずまんが大王四巻は6月10日発売。表紙が公開されています。が、あずまんが通が真に気にするべき(ウソ)なのは表紙よりもむしろ背表紙。巻数を表す数字はいったいどのようになるのかな、と。

オール木目調のPCケースが登場。山田28号かと思った。(名前間違ってるかも……)

悪魔の辞典:UG版。面白い。「悪魔の辞典」ネタはかなり好きです。本も持ってます。

02/05/20
本日のリドミ市場

● 銘柄「情報サイト-豆腐(仮)
¥166→2976と上昇。「変人窟」からリンクされたことが理由かと思われます。

● 銘柄「龍騎ピコチュキ団(仮称)
¥924→1850と上昇。参照情報によりと、このFLASHムービーのページにアクセスが集まっているようです。

● 銘柄「.♭
昨日紹介したこの銘柄¥1940→2081と株価キープです。5月18日の日記「中村俊輔の落選を論理的に検証する」が個人ニュースサイト等で話題となっているのが理由とのことです。(メールでの情報ありがとうございました)

● 銘柄「Ren_dohアイドル動画専門室
¥2015→3304とさらに上昇。理由はやはり不明。
 
雑記等

02/05/21
本日のリドミ市場 (更新したのは22日)

● 銘柄「探偵ファイル
¥22689→42644と上昇。ちゆメモ等で話題となったのが理由のようです。

● 銘柄「The Battle Watcher ANNEX」
¥5891→12307と上昇。こちらもちゆメモで紹介されたり、2ch各方面で話題となったことが理由かと思われます。
 
雑記等

02/05/22
本日のリドミ市場

● 銘柄「情報サイト-木綿(仮)
¥3138→7251と上昇。サイトを移転したとのことで、それが各方面で告知されたのが理由かと思われます。

● 銘柄「「うどんアタック!(仮称)」
¥538→2115と上昇。「Tentative Name.」等で取り上げられたことが理由かと思われます。

● 銘柄「「革命軍」
¥813→1346→3543と上昇

● 銘柄「Attack Point 255
¥327→1649と上昇
 昨日はリドミ日刊ランキングデータに少し不都合が生じたようで、株ゲーの方のデータ更新も行われていない模様です。本日23時には今日のランキングによる株価が更新されるでしょう。
雑記等

02/05/23
本日のリドミ市場

● 銘柄「東方千年帝国協会
¥2648→9033と上昇。理由は何でしょう……

● 銘柄「「うどんアタック!(仮称)」
¥538→2115→5614とさらに上昇。「ちゆメモ」にて紹介されたことが理由かと思われます。

● 銘柄「皇帝φ機構〜Emperor System ZERO
¥2238→5190と上昇。こちらも「ちゆメモ」にて取り上げられたことが理由かと思われます。

● 銘柄「newer - 恋愛説教部屋
¥323→3710と上昇Yahoo!に登録されたことが理由のようです。

● 銘柄「2ch放浪日記
¥1535→3021と上昇。おそらく「スレの杜」のニュースにてリンクされたことが理由ではないかと思われます。

● 銘柄「妄想801ニュース
¥686→2588と上昇。「やおい萌えコラム」が各方面で取り上げられたことが理由かと思われます。
 リドミ株ゲーですが、株価データは本日のものではなく、昨日のものになっています。

 うーむ、どうしよう…… なるべく正規の株価以外の値段で売り買いしたくないし……
雑記等

02/05/24
本日のリドミ市場

 本日は、特に大きく上昇した銘柄はありません。

● 銘柄「皇帝φ機構〜Emperor System ZERO
¥5190→8513と上昇。「ちゆメモ」で取り上げられたことと合わせて「変人窟」からもリンクされたことが理由のかと思われます。
 
雑記等

02/05/25
本日のリドミ市場

● 銘柄「探偵ファイル
¥31477→56207と上昇。例の猫虐待ディルレヴァンガーの実名を報じたことが多方面で話題となったことが理由でしょう。今は顔写真も公開していますね……
 
雑記等

・なんか、webサイトを書籍化したものが色々と出るようです。

『テキストサイト大全』(仮)
これはちょっと前に少し話題になりましたね。5月上旬上旬刊行となっていましたが、延期されて6月中旬発売となった模様です。登場サイトは「侍魂」「ちゆ12歳」「ろじぱら」「POPOI」「連邦」他多数。

個人ホームページのカリスマ
今月下旬に発売されるようです。もう店頭に並んでるのかな?ラインナップとしては、「2ちゃんねる」「侍魂」「絶対サポセン黙示録」「とほほのWWW入門」「日記猿人」などなど…… そしてその中に「ReadMe! JAPAN」のたかのさんも名を連ねています。非常に気になります。

バーチャルネットアイドル ちゆ12歳
ちゆちゃんのサイトがまるまる本になりました。書き下ろしも満載とのこと。うむ、とても欲しい。しかし、これを持っているのはちょっと恥ずかしい…… 発売予定は2002年6月です。

・とまあ、気になる本が上手いこと同時期に重なって発売されます。僕の住んでいるところでは手に入るかどうか分からないけど…… なんとか全部見てみたいところです。

・余談ですが、僕が感じたそれぞれの本のイメージは、上から

「ミーハー」
「硬派」
「キワモノ」

とかそんな感じ。

02/05/26
本日のリドミ市場

 本日は、特に大きく上昇した銘柄はありませんでした。
 
雑記等

漫画家のしんがぎん氏が亡くなったそうで。リアルタイムで読んでいたジャンプで連載してた「鬼が来たりて」がけっこう好きだったので、ちょっとびっくり(単行本等は持ってないんですけどね……)。

・「あれは何年前のことだったのか」と思い、調べて見たところ平成8年でした。6年前か…… 

・そして「王様はロバ」も同時期に終了していたのか。うん、言われてみればそうだったような。

・「王ロバ」は当時ジャンプで一番好きだった漫画でした。ジャンプを後ろから開いて読んでいたものです。

02/05/27
本日のリドミ市場

● 銘柄「(゜ー゜)ノ★★本日の厳選モノ-茜17歳-
¥2710→5800と上昇。「ちゆメモ」にて取り上げられたことが理由かと思われます。

● 銘柄「一般人無双 〜逸般人夢想〜
¥1665→3078と上昇。「一般人無双デー」として「ターゲットAyu-Tsukimiya byRO」よりリンクされたことが理由のようです。
→追記
と思いましたが、登録情報の参照によるとこちらのページにアクセスが集まっていますね。ラグナロクオンライン系のサイトからリンクされたことが理由、とのことです。

● 銘柄「♪Flying Dream♪
¥5→476→1763と上昇。しかし、僕の環境では、なぜかページの方を見ることができません……
 
雑記等


02/05/28
本日のリドミ市場

● 銘柄「駒木博士の社会学講座〜仁川経済大学社会学部インターネット通信課程〜」¥192→8394と上昇。ちゆメモにて紹介されたことが理由のようです。
 
雑記等

リンクは「張る」ものなのだそうです。なるほど。これで長年の疑問が解決しました。

・言われてみれば、「世界に広がるクモの巣」なのだから「張る」が適当なのは当然だったなぁ。

・ちなみに、この「ことばの素朴な疑問を素朴に考えるページ」には、他にもいろんな言葉の豆知識があったりしてなかなか面白いです。

02/05/29
本日のリドミ市場

● 銘柄「駒木博士の社会学講座〜仁川経済大学社会学部インターネット通信課程〜」¥8394→10967とさらに上昇。ちゆメモ効果です。

● 銘柄「ExTEND
¥137→1789と上昇。「TentativeName.」にて取り上げられたのが理由のようです。

● 銘柄「Loto6 Channel (ロト6チャンネル)
¥280→4→1194→1662と変な動きです。おそらく、一昨日の株価「¥4」はサーバダウンとかその辺が理由でしょう。そして、グラフを見てもらえれば分かるかと思いますが、決まって水曜日に上昇する銘柄のようです。

● 銘柄「カトゆー家断絶
リドミ一番の上昇株であるこの銘柄ですが、¥10153とついに株価1万台突入。
 
雑記等

02/05/30
本日のリドミ市場

● 銘柄「味ゲーレビューのνばるへぶ。
¥1889→5058と上昇。「ちゆメモ」にて紹介されたことが理由かと思われます。

● 銘柄「音楽配信メモ
¥635→1111→2931と上昇。理由は何だろう……?
 
雑記等

02/05/31
本日のリドミ市場

● 銘柄「ailish
¥162→2047と上昇

● 銘柄「pinky loves punk
¥1064→2237と上昇グラフによると最近やや急上昇している銘柄のようです。

● 銘柄「探偵番長日記
¥457→1702と上昇。「探偵ファイル/スパイ日記」よりリンクされたことが理由のようです。

● 銘柄「地球征服を企む悪の組織★ポエム団
¥67→1673と上昇。「木綿(仮)」「かーずSP」などからリンクされたことが理由のようです。ちなみに現在、「木綿(仮)」はなぜか見られませんが……

● 銘柄「原えりすんの電気オタク商品研究所
ここ最近上昇傾向でちょっと注目です。

● 銘柄「音楽配信メモ
昨日上昇したこの銘柄ですが、SPA!に記事を書いた事が音楽聴こうよ!とsawadaspecialで紹介されたことが理由でありました。
 
雑記等