戻る

 ※株価の変動を表す「[ReadMe!]登録情報の参照」は、日ごとに更新していくので、過去の記事に関しては本文とデータが一致しない場合があります。また、リンク切れも多いかと思われます。ご了承下さい。


02/05/01
本日のリドミ市場

● 銘柄「Dolphin's Bar!
¥77→514→2569と上昇。「探偵ファイル」からリンクされたことが理由のようです。

● 銘柄「惑星開発委員会
¥68→2959と上昇。「sawadaspecial.com」に取り上げられたことが理由かと思われます。

● 銘柄「冬眠日記@秀真伝(ほつまつたえ)
¥736→2234と上昇。こちらも、「sawadaspecial.com」に取り上げられたことが理由かと思われます。

● 銘柄「Crazy Clowns -Diary-
¥60→2867と上昇。理由は不明……

● 銘柄「GAMECUBE INSIDE
更新終了とのことです。
 
雑記等

02/05/02
本日のリドミ市場

● 銘柄「月間イモイモNews.com
¥21→8093と上昇ちゆメモに取り上げられたことが理由かと思われます。

● 銘柄「
¥2884→5427と上昇。ちゆデーの漫画が注目されたりしたのが理由かと思われます。

● 銘柄「電死攻作の宴
¥111→3108と上昇。「連邦」にて紹介されたことが理由のようです。

● 銘柄「えんにゅ〜す
¥542→2943と上昇。トップの猫写真が各方面で取り上げられたのが理由かと思われます。

● 銘柄「冬眠日記@秀真伝(ほつまつたえ)
¥736→2234→3126とさらに上昇

● 銘柄「碑文
¥1732→3509と上昇
 
雑記等

・そういやちゆちゃんが3000万ヒットなのですね。ついこの間2000万だと思っていたら。月日が経つのは早いものです。

02/05/03
本日のリドミ市場

● 銘柄「月間イモイモNews.com
¥8093→23438ととさらに上昇ちゆメモ効果だと思われますが、この上がり方はかなり異例です。もしかしたら、さらに別のどこかからリンクされているのかも。

● 銘柄「
¥5427→6792とさらに上昇

● 銘柄「好き好きおにいちゃん
¥1368→2485と上昇。「ちゆデー」ということでちゆメモに紹介されたのが理由かと思われますが、「ちゆデー」の他のサイトはそれほど上昇していないので、もしかしたら別のどこかからリンクされたのが理由かもしれません。一番目を引くサイトタイトルだったのでクリックしてみる人が多かったのかもしれません。

 余談ですが、ちゆちゃんが「好き好きお兄ちゃんさん」と紹介しているのはなんか変な感じがします。「アグネス・チャンさん」みたいな。
 
雑記等

02/05/04
本日のリドミ市場

本日は、特に大きな動きはありません。
ゴールデンウィーク中ということで、各銘柄とも株価は低迷気味です。
 
雑記等

02/05/05
本日のリドミ市場

● 銘柄「変人窟
¥8073→14269と上昇ちゆメモ等で取り上げられたのが理由かと思われます。

● 銘柄「今日のおかずだっちゃ。
¥1079→2322→4683と上昇。理由は…… 何でしょうねぇ……
 
雑記等

・リドミ株ゲー、再開しませんねぇ……

02/05/06
本日のリドミ市場

● 銘柄「変人窟
¥14269→20424とさらに上昇。東京ミュウミュウキャラクターショーはなかなか評判がよかったようです。

● 銘柄「今日のおかずだっちゃ。
¥1079→2322→4683→6080とますます上昇。このような上がり方はなかなか見ることができません。理由は何なんでしょう……? クセの強い管理人さんのようなので、とこかに晒されているのかもしれません。

● 銘柄「俺モニ。
¥1171→2438と上昇。参照情報によると、むしろ「変ドラ」のページにアクセスが集まった模様です。つーか、管理人さん同じだったのですね…… 気付きませんでした。

● 銘柄「Edgeworth Boxの日記
¥849→2010と上昇
複数のニュースサイトより先読みリンクされたのが理由らしいです。

● 銘柄「Ruputer Fan
¥1282→2294と上昇

● 銘柄「徒然なること@Why does my soul以下略
¥385→1929と上昇
 
雑記等

02/05/07
本日のリドミ市場

 リドミの「日刊ランキング」ですが、「HTTP 403 (アクセス不可)」状態が続いていまして見ることができません。よってリドミ独自ランキングの方を参考にして今日のリドミ市場をお伝えいたします。
→追記
 日刊ランキングも見れるようになったようです。
 それにより判明した上昇銘柄も追加しています。

● 銘柄「ウ ラ リ コ エ ロ コ ラ ム SP
¥577→2694と
上昇。探偵ファイルの「スパイ日記」からリンクされたのが理由かと思われます。

● 銘柄「
☆法然草☆ 〜ホウネンソウ〜 家庭教師日記
¥883→2219と
上昇。上記サイトと同じく「スパイ日記」からリンクされたのが理由のようです。

● 銘柄「
■3D-DigitalDayDream
¥553→1958と
上昇。「TECHSIDE」よりリンクされたのが理由のようです。

● 銘柄「
バーチャルネットアイドルグループ バーチャリンコ娘。
¥549→1557と
上昇。YNI系のどこかからリンクされているのではないかと思われます。

● 銘柄「
いぬ日記
¥471→1315と
上昇。どこかからリンクされているのでしょう(投げやり)。
 
雑記等

02/05/08
本日のリドミ市場

 本日は、特に大きく上昇した銘柄はありません。

● 銘柄「
X-navigator
本日初ランクインで
¥5359
 もう先日の話題となってしまうのですが、「斬鉄剣」のリドミランキングのことについて触れている文章「テキストサイトの未来予想図」に対する反応リンク集。

トロッコ蜜柑(5月6日)
本日の厳選モノ-茜17歳-(5月7日)
ReadMe!株式ゲーム株価情報(5月7日)


 で、斬鉄剣のリドミランキングについて触れている
>全体的にアクセスが減ってるとは思いませんか?ようするにテキストサイトを見る人間が減ってるんですよ。
という部分ですが、半分当っていて半分当っていないといった感じのような。(斬鉄剣のナミさんが「リドミ」「テキストサイト」についてどういう概念を持っているのかにもよりますが……)

 と言うのも、リドミランキング全体では得票数は上昇傾向にありますがテキストサイト限って言えば横ばい〜やや減少傾向にある、というのがここ数ヶ月で僕の感じていることでして。
(もちろん、「侍魂」が抜けた分リドミ全体の得票数は減った訳ですが、個々のサイトを見ての話しということで)

 当サイトでは何度も繰り返し言っているような気がしますが、やはり最近元気が良いのはニュース・情報系サイトです。日記系のような純粋テキストサイトはちょっと伸び悩んでいるといった感じがいたします。


 また、以下のページでは、過去のリドミ得票数データから分析される個人テキストサイト群の移り変わりを綿密に考察しています。僕の「今まで見てきてなんとなくこんな感じだな」といった大雑把なものとは大違いで、大変興味深いです。

裏面タルノート (エレメンタルノートより
(通し番号 219,220,221,228.231 あたりがとっても面白いです)
雑記等

02/05/09
本日のリドミ市場

● 銘柄「
どーんと行くページ
¥271→1464→1592と
上昇。東京ミュウミュウ動画が各方面で話題となったことが理由のようです。

● 銘柄「
泣ける2ちゃんねる
¥1930→3004と
上昇
>メーラからのリファが多いなあ。何かメルマガに載ったのだろうか?トテモキニナル。
とのことです。
 
雑記等

戦車対あずまんが大王がかなり面白かったので紹介age。

02/05/10
本日のリドミ市場

● 銘柄「
探偵ファイル
¥24332→34067と
上昇。「ジャンプのアンケート」の記事がちゆメモを始め多方面で話題となったことが理由のようです。

● 銘柄「
顔文字のページ ★顔文字の歴史が読めるよ!「日本最初のホームページ」へ行くバナーがあるよ!★
¥856→2392と
上昇。理由は不明です。

● 銘柄「
North Korea TODAY ::: 北朝鮮ニュース
¥768→2270と
上昇。例の大使館事件関連でどこかからリンクされているのが理由という気がします。

● 銘柄「
みゆ(風俗・恋愛・アダルト考察with画像)
¥1001→2021と
上昇。参照ページによるとこのFLASHにアクセスが集まっている模様です。どこかで紹介されてるのかな。

● 銘柄「
「革命軍」
¥685→1741と
上昇。「裏MIZUHAの憂鬱」よりリンクされたことが理由のようです。そのリンク自体は確認できなかったのですが…… もう更新されて消えちゃったのかな。

● 銘柄「
カトゆー家断絶
現在リドミ成長株ナンバーワンのこの銘柄ですが、本日
¥9697でリドミTOP10にランクイン。グラフとか凄いことになってます。
 昨日の「テキストサイトの未来予想図」に対する反応リンク集に「ヘイ・ブルドッグ」を入れるのを忘れていた。なんで気付かなかったんだろう……
雑記等

Googleのロゴにびっくり。今日はダリの誕生日なのか。

02/05/11
本日のリドミ市場

● 銘柄「
探偵ファイル
¥24332→34067→50889と
上昇。例のジャンプアンケートに関するニュースがかなり注目を集めた模様です。

● 銘柄「
ちゃっとマスター
¥1573→4191と
上昇。「絵日記でもかいてみようかNEW」よりリンクされたことが理由のようです。

● 銘柄「
落想
¥14→3225と
上昇。こちらも「絵日記でもかいてみようかNEW」にて紹介されたことが理由のようです。

● 銘柄「
サイト・半跏思惟■ムッタ・デーヴァ日記
¥251→1669と
上昇。宗教団体「アレフ」の出家修行者の方が運営しているサイトらしいです。先日のNHKスペシャル「奇跡の詩人」の日木流奈くん問題で、流奈くん一家とアレフが関係あるというデマが2ちゃんねるの一部で出て、その説明ページにアクセスが集中した模様です。
 「ReadMe! 独自ランキング」にて、ここ半年ほどのリドミの総アクセス数とユーザー数(登録サイト数)の推移のグラフが公開されています。なかなか興味深いです。

http://bay.dip.jp/ranking/sum_readme.html

 「侍魂」が脱退した3月下旬(正確には3月22日)ごろにがくっと減少。また、春休み中なのも関係してかアクセス数は低迷気味で、4月に入って新年度も始まると、またじわじわとアクセス数が上昇しつつあるといった感じでしょうか。

 3月下旬〜4月下旬にかけてユーザー数が減っているのは、新規登録を一時中断していたからと思われます。登録受付が再開された4月22日からはまたグラフが右上がりとなっています。
雑記等

02/05/12
本日のリドミ市場

 本日は特に大きく上昇した銘柄はありませんでした。
 速報!

リドミ株ゲー復活ですよー。


 というわけで「第4回ReadMe! 株式市場ゲーム」の始まりですよ。管理者であるタカヒロさんには多大な感謝を送りたいです。

 5月10日の金曜日にはスタートしていたとのことで。なんたる不覚。

 ではでは、がんばりますよ。これでこのサイトの存在意義がちょっとは出てきたみたいな。
雑記等

02/05/13
本日のリドミ市場

● 銘柄「今賀堂
¥1885→3535と上昇。「俺ニュース」や「変人窟」などで取り上げられたことが理由のようです。

● 銘柄「North Korea TODAY ::: 北朝鮮ニュース
¥1044→2031と
上昇
 株価予想みたいなもの

 今日の昼間、自宅外から「連邦」を見たら銘柄「■3D-DigitalDayDream」が紹介されていてこりゃ株価高騰だぁと思ったんですが、なぜか今は消えています。なんででしょう? たしか記事の内容は、僕の記憶によるとゲームのバックアップにCDコピー云々…… といった内容で。5月13日の記事に対するものだと思われますが。そんなに長文ではなかったです。
 多分本日の株価は上がるでしょうが、明後日の株価には影響は出なさそうです。今から買う必要は無いと思われます。今日の午前10時までに買えた人はよかったですねということで。
雑記等

・というわけでリドミ株ゲーは無事再開したわけですが、このサイトの在り方としてはどうしようかな、と。具体的には、株価上昇予想をするかどうかということです。

・基本的にはいろいろ予想していこうと思っていますが、速報的なものや細かい予想などはあんまりできないかもしれません。

・詳細な予想を見たい方は、ぜひ「ReadMe!株式ゲーム株価情報」や「首吊り日記」などをご参照ください。とても参考になります。

・と言うか、僕も上記のサイトを熱心に見ているわけですから、僕が予想をしても結局これらのまねっこという形になってしまうような……

・情報がかぶることはあるかもしれませんが、決して真似はしないということをここに誓っておきます。

02/05/14
本日のリドミ市場

この下で上昇予想した銘柄について。

● 銘柄「■3D-DigitalDayDream
¥608→6055と上昇

● 銘柄「d-side
¥27→1209と上昇

 その他、特に大きく上昇した銘柄はありません。
 株価予想みたいなもの

 今日の昼間、自宅外から「連邦」を見たら銘柄「■3D-DigitalDayDream」(参照)が紹介されていてこりゃ株価高騰だぁと思ったんですが、なぜか今は消えています。なんででしょう? たしか記事の内容は、僕の記憶によるとゲームのバックアップにCDコピー云々…… といった内容で。5月13日の記事に対するものだと思われますが。そんなに長文ではなかったです。
 多分本日の株価は上がるでしょうが、明後日の株価には影響は出なさそうです。今から買う必要は無いと思われます。今日の午前10時までに買えた人はよかったですねということで。


 また、銘柄「d-side」(参照)が「同人誌生活文化総合研究所」、そして「俺ニュース」からリンクされて上昇の予感です。
雑記等

02/05/15
本日のリドミ市場

 本日は特に大きく上昇した銘柄はありません。
 最近気になっている赤マル急上昇中の銘柄とか。特にグラフを見てね。

・銘柄「FF11SLASH」(参照グラフ
 FF11が5月16日発売ということで注目されているのでしょうか。

・銘柄「今賀堂」(参照グラフ
 かなり優良な子ニュースサイトだと思います。

・銘柄「(・∀・)イイ・アクセス」(参照グラフ
 2chネタフラッシュを中心に紹介しているサイトです。
雑記等

02/05/16
本日のリドミ市場

● 銘柄「今賀堂
¥1611→9679と上昇。ちゆニュースからのリンクが理由でしょう。

● 銘柄「電脳御殿◆私生活サトラレ日記◆
しかし、こちらは¥1569→2495とそれほど上がらず。紹介の仕方によって閲覧者のクリック率は大きく変化するという好例でしょうか。


● 銘柄「FF11SLASH
¥4241→6278と上昇

● 銘柄「FF11キングダム
¥1956→3985と上昇

● 銘柄「FF.TIMES
¥1060→1983と上昇。本日発売となったFF11の関連銘柄が軒並み上昇しています。ゲームの方はトラブっているらしいですが……


● 銘柄「Disaster
¥528→1820と上昇。トップの犬写真が「俺ニュース」で取り上げられたことが理由かと思われます。

● 銘柄「R's factory 〜そんなこんなの日々〜
¥818→1475→1636と株価上昇中
 平成14年5月15日付けの「ちゆニュース」で文中リンクされて株価上昇が予感される銘柄です。

電脳御殿◆私生活サトラレ日記◆」(参照グラフ

・「今賀堂(一部の方)」(参照グラフ

 ただ、両銘柄ともちょっと高いのが難点です。どちらか一方を買うのなら「今賀堂」の方を僕はおすすめしておきます。
雑記等