戻る

 ※株価の変動を表す「[ReadMe!]登録情報の参照」は、日ごとに更新していくので、過去の記事に関しては本文とデータが一致しない場合があります。また、リンク切れも多いかと思われます。ご了承下さい。


02/04/17
本日のリドミ市場

● 銘柄「電脳御殿◆私生活サトラレ日記◆
¥1868→2728→4780と上昇。独自ドメインを取ったということで「ちゆメモ」とかいろんな所からリンクされたのが理由のようです。

● 銘柄「今日はなんだか 〜モーニング娘。それは決して振り返らないこと〜
¥614→1056→2107と上昇。どこからリンクされたのかはちょっとわかりませんが、6/16日の日記の「変な髪形」ネタが注目されてるっぽいです。
 
雑記等

・これからちょっと出かけるんで、今日の「本日のリドミ市場」の更新は遅くなるかもしれません。今後はこういうことが多くなるかも……

02/04/18
本日のリドミ市場

● 銘柄「★女医マヤのセクシー心理学★ 最先端の心理学技術も、使用方法を間違えると…?
¥1256→4062と上昇。「ランキング情報」よると、この日記ページへの直接アクセスが多いみたいです。どこかからリンクされてるのでしょうか。

● 銘柄「探偵さんの“報告書の切れ端”
¥74→2072と上昇。理由は不明です。「探偵軍団」とは特に関係無いみたいです。

● 銘柄「Firewater
¥169→1528と上昇これの縛り方の名称を解説ということでニュース系サイト等からリンクされたのが理由のようです。
 
雑記等

02/04/19
本日のリドミ市場

● 銘柄「雅楽多最終出口−最新ニュース!ー
¥412→2634と
上昇。日記によると、
>どうやら某大手孫ニュースサイトに“誤”リンクされているようです
ということらしいです。どこだったのでしょうか。
(なんとなく「俺ニュース」のような気がしますが)
 
雑記等

・02/04/16に「明日にでも」と言っていた実験系サイト特集ですが、とりあえず保留ということで。なんか上手くまとまらないのです……

02/04/20
本日のリドミ市場

 本日は個人ニュース系サイトの上昇が目立ちました。それぞれ、いろいろなサイトからリンクされたのでしょう(お茶濁し)。以下列挙します。

● 銘柄「ミュージックマシーン
¥1109→2651と上昇

● 銘柄「チャオ〜NEWS
¥601→1723と上昇

● 銘柄「暇ニュース!
¥179→1638と上昇

● 銘柄「運命の輪
¥926→1682と上昇

● 銘柄「げいむ乱舞界
¥2929→5402と上昇。これは個人ニュース系とはちょっと違いますが。

● 銘柄「今日のおかずだっちゃ。
¥1197→2127と上昇。これも個人ニュース系とは違いますが。
 
雑記等

02/04/21
本日のリドミ市場

● 銘柄「暇ニュース!
¥179→1638→3362とさらに上昇。「Download Only Member」よりリンクされたことが理由のようです。

● 銘柄「+--C'MON EVERYBODY!--+
¥32→1984と上昇。「絵日記でもかいてみようかNEW」よりリンクされたことが理由のようです。

● 銘柄「運命の輪
¥926→1682→2823と上昇。「カトゆー家断絶」等からリンクされたのが理由のようです。
 日記系サイトの一ジャンルとして、「○○店員さんの裏側日記」ってな感じのものがありますよね。普通の人があまり体験できないようなことを題材とした日記はなかなか面白いものがあります。というわけで今回はそんなリドミ登録サイト特集。

・「絶対サポセン黙示録」(参照グラフ
有名すぎてあえて紹介することも無いような気もしますが一応。パソコンサポートセンターの裏側話サイトです。

・「K'S WORLD〜秋葉原店員事件簿〜」(参照グラフ
先日「カトゆー家断絶」等で紹介されていたのを見た方も居るかもしれません。「定員事件簿」のコーナーに、秋葉原のアニメ専門レンタルフロア店員さんの裏側話があります。

・「電器売場店員のクレーム日誌」(参照グラフ
こちらは、電器売り場の店員さんの日記です。

・「電器屋さんの本音」(参照グラフ
こちらも電器店店員さんのサイト。形式としては「絶対サポセン黙示録」風でさらっと読める感じです。

・「大人心 (おとなごころと読む)」(参照グラフ
こちらは「酒処」のコーナーに居酒屋さんの裏側テキストがあります。

・「kacchi's room」(参照グラフ
書店員さんの日記。個人的に「書店用語 悪魔の辞典」が好きです。


 実は、もうちょっとあるんだよな…… もしかしたら明日以降に続くかも。
雑記等

・これももう先々日の話題となってしまうのですが、2chラジオ復活で嬉しいな、と。ライブ放送でないのがちと残念ですが。ひろゆきは不参加ということでこれからどんな感じになっていくのでしょうか。毎週の楽しみが1つ増えました。

・また、過去の2chラジオも全部アップされていたりします。これは凄いです。僕はあまりこういうことは言わない方なのですが、あえて言おう、神であると。

・あと、「らじちゃんねる」もかなり面白い。おすすめです。

・「らじちゃんねる」は音楽放送原則禁止となりましたね。

02/04/22
本日のリドミ市場

● 銘柄「■3D-DigitalDayDream
¥359→2371と上昇

● 銘柄「Edgeworth Boxの日記
¥724→2786と上昇

 理由は共に不明ということで。どっかニュース系サイトからリンクされてるような気がするけど、見落としてるっぽい……
 「ReadMe!」よりお知らせです。
(別にウチはリドミの広報係でもなんでもないですが……)

 ここ一ヶ月ほどリドミは参戦登録を中止していましたが、本日より登録受付を再開したとのことです。

・登録受付を再開致しました。(2002-04-22)
http://docs.readmej.com/news/Announce_2002_0422

 とのことです。今まで登録したくてもできなかった方、ふるって参戦しましょう。

 とりあえず今日登録したサイトの中で僕が知っているものは……

・銘柄「泣ける2ちゃんねる参照
・銘柄「ぶら蔵 - ブラクラ」(参照

 どちらもCNP参加サイトです。
雑記等

02/04/23
本日のリドミ市場

● 銘柄「ゆり☆にゅーす
¥1785→3412と上昇。「サンジョルディの日」特別企画が注目されたことが理由のようです。

● 銘柄「泣ける2ちゃんねる
¥1272→2950と上昇。と言うか、昨日が登録日だったのでその得票が低かっただけですが……
 
雑記等

02/04/24
本日のリドミ市場

● 銘柄「同人誌生活文化総合研究所
¥2081→5004と上昇。「ちゆニュース」で文中リンクされたのが理由のようです。

● 銘柄「モーニング娘。ファン真一の部屋
¥60→2425と上昇。どうやら、2chのどこかのスレからリンクされているようです。

● 銘柄「インパクを笑え!
¥231→1622と上昇。参照によると、このページにアクセスが集中しているようです。このページには昨日「おまけ」が追加されたとのことです。このことがどこかのサイトで取り上げられたのでしょう。
→追記
The Battle Watcher ANNEX」よりリンクされたのが理由のようです。
ReadMe!株式ゲーム株価情報より)
 「2ちゃんねる研究」の『2002.4.24「みちのく掲示板」インタビュー』において、このような記述がありました。

1,ReadMe株式市場ゲームの今後に関して。
今はサーバーも調達できて、設置と調整をしてます。今月中には目処がつきそうです。


とのこと。今月中にはリドミ株ゲー復活ということのようです。わぁい。
雑記等

・なんかちょっと体調が悪い…… しかし、アニメ「あずまんが大王」を見るまでは寝るわけにはいかんのです。

02/04/25
本日のリドミ市場

● 銘柄「変人窟
7764→13389と上昇。「ちゆメモ」で紹介されたのが理由のようです。

 他、特に大きく上昇した銘柄はありません。
 
雑記等

・個人的ニュース。

「らじちゃんねる」の刑事板の「使用可能楽曲の今後を考えるスレ」に切込隊長登場。音楽使用について話を進めているらしい。上手く話がまとまればすごく面白いことになるような気が。期待です。

・2ちゃんねるの全板に18禁ゲーム「426」の広告バナーが。とりあえずガイドライン板でも見てみて下さいな。チャレンジャーと言うか何と言うか。ゲーム発売元であるフロントウイングスレでもみなさん驚いているようです。

・「あずまんが大王」のちよちゃんのIQは150らしい。

・以上、個人的趣味丸だし雑記でした。

02/04/26
本日のリドミ市場

● 銘柄「変人窟
¥13389→16617とさらに上昇

● 銘柄「気の向くまま
¥437→2250と上昇。「ハンバーガー111個」ネタが「電脳御殿」「俺ニュース」等で取り上げられたことが理由のようです。

● 「エロゲー店員の毎日<犯人はK>
¥968→1722と上昇
 で、奇しくもこのサイトとこの上のサイトの管理人さんらが本日(と言うか毎週金曜日)、「らじちゃんねる」でラジオをやっていたりします。と言うか今聞いています。
 
雑記等

02/04/27
本日のリドミ市場

● 銘柄「エロゲー店員の毎日<犯人はK>
¥1722→10264と上昇。こ、この上がりっぷりは?どこか大手サイトからリンクされているのかもしれません。僕は見つけられませんでした……

● 銘柄「【グレープフルーツ・アリア】
¥113→1066→1700と上昇。「24時間耐久コメットさん☆」が各方面で取り上げられたのが理由のようです。

● 銘柄「もう何も望むものは無い。最近はちょっぴりわかりかけてるんだ。愛しかたってもっと自由なもんだよ。君もいつしかそのことに気づくのだろう。さよなら
¥607→1876と上昇
 リドミ株ゲーですがタカヒロさんのみちのく掲示板管理日誌によると、

>リドミー株ゲーが止まって結構たちましたが、設置は完了しました。
>あとは、サーバーとの兼ね合い等を考慮して動作テスト等をして、公開。といった感じになります。


とのことです。もうそろそろ復活のようです。
雑記等

・当サイトは、いわゆるオタネタはあんまり扱わないつもりですが「あずまんが大王」ネタは積極的に取り上げるということで。だって好きなんだもん。

・で、「B.L.T」という有料コスプレアダルトサイトがありまして、今までにも「とも」と「神楽」のコスプレがあったのですが、今回は「榊さん」のコスプレということでして。しかもなんと榊さんのお相手は「ちよ父」とのことのようで……

・基本的に閲覧は有料なのですがサンプルページがあってちょっとだけ見ることができます。何というか、非常にシュールなのですが。これとかこの辺とか。思わず笑ってしまいました……

02/04/28
本日のリドミ市場

● 銘柄「運命の輪
¥695→4748と上昇。バイオUを購入とのことで、各方面で話題になったのが理由のようです。

● 銘柄「皇帝φ機構〜Emperor System ZERO
¥2407→5646と上昇。仕事を辞めてONE2とのことで、各方面で話題になったのが理由のようです。
 
雑記等

・いろんな人気サイトの管理人さんが出るという本「『テキストサイト大全』(仮)」が非常に気になる。上記サイトに書かれた名前を見るに、錚錚たるメンバーが揃っています。一つ気になるのは、
>・侍魂とは何だったのか?
過去形?

TripodがCGIサービス開始らしいです。これはちょっと凄いかも。CGI使える無料webサイトスペースレンタルサービスとしては「XREA.COM」が優良で有名ですが常に募集しているわけじゃないし、「トクトク」は重いし…… といった感じで、Tripod最強説が出てくるような。ちゆ12歳も応援している「SKIPUP NETWORK」もありますが。そういえば「ちゆ12歳無料webスペースサービス」はどうなったんだろう。

・まあTripodのCGIがどれくらい使えるのかということですが。詳細を見てみると……

>Q. cgi-binの中においた画像が表示されません
>cgi-binの中におかれたファイルはアクセス制限がかけられますので、画像等を使用したい場合には、cgi-bin以外の場所におくようにしてください。


 画像アプロダはダメということなのかな。

>システムリソースの食いつぶしを防ぐため、CPUを1秒以上使用したスクリプトは強制停止させられます。

 この辺のことには疎いのでよく分かりませんが、負荷の高いCGIはダメということなのかな。「箱庭諸島」や「FF ADVENTURE」、「2ch型掲示板」は置けるのかな。どうなんだろう。

・とりあえずgeocitiesは完全に抜いたということで。

02/04/29
本日のリドミ市場

● 銘柄「GENのHP〜元的可笑世界〜
¥245→8743と上昇。「連邦」にて取り上げられたのが理由のようです。

● 銘柄「同人誌生活文化総合研究所
¥2107→4059と上昇4月23日付のちゆニュースにて文中リンクされたのが理由のようです。

● 銘柄「神聖マルチ王国
¥427→2103と上昇。と言うか、昨日登録したばかりなので単に昨日の株価が低かったというだけかもしれません……?

● 銘柄「(エロ)ねお・新人兄のおもちゃ箱
¥317→1901と上昇

● 銘柄「Kira’sQuest徹底攻略広場
新規登録で本日の株価は¥3338。サイトを見ると一日2万ヒット以上らしいので、明日は一気にリドミ上位に食い込むと思われます。
 本日はリドミのドラえもんサイトの特集です。何故ドラえもん?
 ドラえもんのサイトと言えば「変ドラ」「ドラえもんFanClub」「ドラちゃんの本音」などなどたくさんありますね。さすがアジアのヒーロードラえもんといった感じでしょうか。

・「ドラえもん研究所」(参照グラフ
ドラえもんのちょっと気になるデータをまとめています。例えば「のび太の学力についての研究」とかジャイアンの野球チーム「ジャイアンズの研究」とか。現在は更新停止中の模様です。

・「ドラえもん同好会」(参照グラフ
ドラえもんに関する情報のニュースサイトといった感じです。他にもドラえもんデータとか。

・「ネコニコバン」(参照グラフ
ドラえもんの中でも、特に出木杉くんについて研究しています。更新は終了した模様です。

・「ドラえもんのいれぢえ」(参照・グラフなし
ドラえもんに関するマニアックな論文(と言うかコラムと言うか)があります。こちらも更新停止のようで。

 他にも、なぜかこんなサイトが登録されていました。
・「CIS改」(参照グラフ
あの「ドラワサビ」氏によるドラえもんフラッシュの保存サイトですね。何と言うか、懐かしい…… だけどこれも本当はまだ最近のものなんですよね。一年経ったか経ってないかというところで。ネットの時間は恐ろしいほど早く流れます。
雑記等

02/04/30
本日のリドミ市場

● 銘柄「BLACK徒然草
¥559→2089と上昇このページにアクセスが集まっているようです。どっかで見たことあるような気がするなぁこれ。

● 銘柄「Kira’sQuest徹底攻略広場
¥3338→3668とそれほど上昇しませんでした
 
雑記等