200012

06

 <そろそろ着メロやってる奴は死刑でいいと思います。>
 (12月05日(火)20時37分31秒)
 もう心の中で「死ね」を連呼するのにも疲れました。
 マヌケな騒音を毎日聞かされる方の身にもなって下さい。
 政府や警察は何をやっているのでしょう。どうしてコイツ等を取り締まらないのでしょう。
 国会はすぐに着メロ禁止法案を可決し、警察は着メロ馬鹿を発見次第射殺すべきです。
 そうして地上から着メロやメールを打つ不快な音が消えて私という人間に快適な生活が訪れるのです。

  ★★★[無職のひきこもり箱作が着メロ聞けるはずもないのに空想たくましく必死の煽り箱作成]

   おめ。
   (12月05日(火)20時50分46秒)

   ながいが、同意
   (12月05日(火)20時52分44秒)

   うむ。長過ぎ。
   でも同意。
   (12月05日(火)20時54分15秒)

   は?
   何言ってんの、コイツ等。
   着メロやる奴は問答無用でクズなんだぜ。
   こんな簡単なことすらも知らんのか?
   一度、地雷撤去してみるか?
   ああ?
   (12月05日(火)20時58分13秒)

   見事。
   同意。
   (12月05日(火)20時58分16秒)

   >着メロやる奴は問答無用でクズなんだぜ。
   >こんな簡単なことすらも知らんのか?
   もう少し理論的に説明願います。
   感情論は却下します。
   (12月05日(火)21時00分12秒)

   するどく同意。
   (12月05日(火)22時06分30秒)

   箱作の心のアンテナは圏外表示。
   (12月05日(火)22時09分13秒)

   俺の前で着メロで死んで見せろ、ウゼエ
   (12月05日(火)22時26分04秒)

   あわれ
   (12月05日(火)23時10分46秒)

   なんか箱作が哀れに思えてきたよ。
   (12月05日(火)23時46分32秒)

   全然可哀想じゃない。同意。
   (12月06日(水)10時38分43秒)

   ちょっと長いが見事な項目だ。
   全面的に同意
   (12月06日(水)11時41分28秒)

   項作のアンテナはテレパシー機能付き。
   でも、同意。
   (12月06日(水)13時57分40秒)

   「着メロ作成機能のない古い携帯しかもっていない箱作が必死の煽り箱作成」や
   「いまどき携帯も持てない貧乏箱作が必死の煽り箱作成」程度なら私も考えるけど、
   この項作はそんなありきたりな発想を超越している。めっちゃ尊敬。1票追加!
   (12月06日(水)14時21分03秒)

200102

17

 <「加奈〜妹〜」キャラコン>
 今日は荒れ気味なので作ってみました

  [そんなキショイゲームとはしらんかった]

   単なる近親そーかんかと思ったら。
   最近のエロゲーメーカはくせえエロゲ―のクセして何故変に重たくしたり
   シリアスブッたりしやがりますか?
   (2月16日(金)17時49分36秒)

   加奈は単なるエロゲーじゃないよ。
   テーマとかあるし・・・・
   哲学的なゲームでもある。
   (2月16日(金)17時52分59秒)

   ところであの設定でエロって事は
   死ぬほどの病身の妹とやっちゃうの?
   実の兄が?
   (2月16日(金)17時55分17秒)

   結果だけを捕まえて物を言うもんじゃない
   (2月16日(金)17時58分16秒)

   ★★★結構エロは多いけど、妹とはメインじゃないんだよねー
   ヤるとしても、死期が迫ってヤケクソになるシナリオで無茶するみたいな感じで。
   話的には平日の午後2時3時あたりから再放送してるメロドラマみたいな内容だったねー
   死と生、愛と欲みたいな重いテーマがあると言うよりも、米倉の描く妹キャラを売りにしただけっぽいねー
   何にしろ病弱な娘をしっかり病弱そうに描いた米倉女史の力量には感嘆したねー
   プレステにも移植された「キャンパス」なんか妹が病弱と言いながらすっげえ漠然としてて
   しかも毎晩ヤりまくるという全然わかってない内容だったなー(エロゲーとしては圧倒的に正しいけどね)
   関係ないけど「米倉けんごと妹」という組み合わせに張り合えるのは「増田晴彦と怪獣」くらいのものだよねー
   (2月16日(金)19時07分37秒)

22

 <ヤバすぎるネーミングのもの>
 (2月22日(木)0時17分18秒)
 ちょっとあんた大丈夫ですか!みたいな

  ★★★[ゼクスとノイン]

   まあガンダムWキャラには結構名前が数字の人が多いし、
   ゼクス・マーキスとかルクレツィア・ノインみたいな語呂も良いんだけど、
   作中ではカップルなキャラによりにもよって数字の6と9をふるというスタッフの下世話加減に惚れるねー
   昔の学園モノを馬鹿にしまくったような第一話といい、
   そういう良い具合のはしゃぎっぷりこそガンダムWの魅力だよねー
   (2月22日(木)0時35分27秒)

200103

15

 ★★★<死のまぎわ、食べ物を何か一つ、お腹一杯食べられるとしたら>
 (3月11日(日)20時01分22秒)
 あなたが選ぶ食べ物はなんですか?

  [母の作ったおむすび]

   うまいだろうな・・・
   (3月11日(日)20時11分53秒)

   「母さん……おむすびって、こんなにしょっぱかったっけ……(ぐす)」
   (3月11日(日)20時19分14秒)

   から揚げにしようかと思ったけどやっぱりこれだな。
   (3月11日(日)21時19分11秒)

   今際のきわじゃないかぎりは、
   どうしてもコンビニのパリパリオニギリを選んでしまう親不孝。
   (3月11日(日)22時05分17秒)

   ちょっと胸がキュンとしたよ
   (3月11日(日)22時54分26秒)

   自アンらしくないなぁ
   しかし,激しく同意うむ
   (3月11日(日)23時00分47秒)

   親より先に死ぬのか…
   (3月11日(日)23時19分49秒)

   いや、親がいないからこそ食べたくなるものでしょう。
   (3月11日(日)23時20分59秒)

   あ、そっか。
   んじゃ納得
   (3月11日(日)23時31分10秒)

   今、項を読んだら涙が滲んできた。
   (3月11日(日)23時34分05秒)

   他に選択肢は無い。
   この世で一番美味いだろう。
   (3月11日(日)23時39分33秒)

   ぐすん。
   (3月12日(月)0時03分57秒)

   泣かすなよ。こんなところでさ。
   (3月12日(月)1時44分04秒)

   素晴らしく感動しますよ、この項目。
   是非、「旧自アンの遺産」に残していただきたい。
   (3月12日(月)4時37分49秒)

   俺は母親に対して良い感情は抱いてないからよくわからない。
   でもまだ生きてるからなぁ。毎日会ってるし。
   死んだらまた違うもんなのかなあ。
   (3月12日(月)5時02分58秒)

   うむ。
   (3月12日(月)22時58分11秒)

   うぅ……コレだな
   (3月12日(月)22時59分31秒)

   うむ。
   (3月13日(火)4時23分30秒)

   俺はもう食べる事が出来ない。
   食べる事が可能ならば今すぐにでも食べたい。
   でもおにぎりより味噌汁かな・・・、野暮ですかね。
   (3月13日(火)18時48分52秒)

   野暮じゃない。
   これは取り替えの効かない望みだしさ。
   (3月14日(水)3時13分01秒)

   これぞ至高の味。
   (3月15日(木)13時23分15秒)

25

 ★★★<貧乏人が想像する金持ちの生活>
 (3月25日(日)13時54分58秒)
 例:アイスの蓋は舐めずに捨てる。

  [家にはメイドが]

   はぁはぁ
   (3月25日(日)14時12分57秒)

   門の前で数時間待たせたかと思うとゾクゾクするね。
   ごめんね翡翠ハァハァ…。
   (3月25日(日)16時14分01秒)

   ベッドの前で何回も名前呼ばれてたかと思うとゾクゾクするね。
   ごめんね翡翠ハァハァ…。
   (3月25日(日)17時49分31秒)

   男嫌いなのに倒れたとき色々世話してもらってたのかと思うとゾクゾクするね。
   ごめんね翡翠ハァハァ…。
   (3月25日(日)17時52分14秒)

   子供の頃からそんなに明るい性格じゃなかったのに背伸びしてたのかと思うとゾクゾクするね。
   ごめんね翡翠ハァハァ…。
   (3月25日(日)17時54分02秒)

   お前ら、みんな鬼子だ!
   (3月25日(日)17時55分05秒)

200104

04

 <揺れた>
 (4月03日(火)23時52分22秒)
 凄く

  [NHKのお姉さんのオッパイ揺れていた(まじ)]

   NHK静岡放送局の映像で、お姉さんが慌てて走り回って
   もともと巨乳のオッパイが揺れていたぞ。
   一発抜かせてもらった。
   (4月04日(水)0時29分29秒)

   下から突き上げられたそうです。
   (4月04日(水)0時31分26秒)

   やはり揺れるのか・・・うむ!
   (4月04日(水)0時35分26秒)

   ★★★http://enenci.virtualave.net/ng/ngup698.mpg (dead)
   (4月04日(水)2時48分39秒)

   すばらしい
   (4月04日(水)2時55分52秒)

07

 ★★★<キミはスウィート・ルームに泊まったことがあるか?>
 http://snog.squares.net/vote2/htm/986542551.html (dead)

26

 <箱題 掲載自粛>

  ★★★[19歳]

200105

09

 <引きこもりに一言いうとしたら?>
 (5月08日(火)22時22分20秒)
 ちからづけてあげるなり、自殺幇助するなり。

  ★★★[箱作詞ね]14(63) 37%

12

 <ファミコンディスクシステムゲームソフトコン>
 (5月07日(月)23時29分06秒)
 ゼルダの伝説

  [【箱内アンケート】 ここに投票している皆さんは……]

   ディスクシステム&ファミコン(もしくはツインファミコン)の
   実機を今でも所持していますか?
   項作はザナックのために、ベルト切れのジャンク品を
   修理に出して今も遊んでいます。
   (5月08日(火)13時31分14秒)

   最近NEWファミコンとディスクシステム(中古)を購入し直した
   できりゃツインファミコンが欲しかったけど何処にも売っちゃいねぇ
   (5月09日(水)8時55分39秒)

   ★★SHARPに注文すれば、まだ送ってもらえる可能性がありますよ。
   (5月11日(金)23時19分15秒)

   ちょと待てソースくれ!
   (5月12日(土)0時07分05秒)

   電器屋行ってSHARPのテレビのカタログ見てみ。
   (5月12日(土)3時06分02秒)

   畜生、熱い土曜になりそうだぜ…。
   (5月12日(土)4時02分55秒)

   ★★★当時のままの値段で販売してました
   (5月13日(日)13時49分54秒)

14

 <BGMがいいアニメコン>
 (5月11日(金)16時29分46秒)
 サントラ聴く価値のあるやつをひとつ。

  [マクロスプラス]

   BGMはいいアニメ
   (5月13日(日)0時16分04秒)

   作中で、音合わせ(?)で使っていた、
   ばばどぅばっどぅ・・・・っていうやつの曲名を見て、
   単純にあーすげーと思ったよ。
   (5月13日(日)21時33分55秒)

   ★★★板尾マジックも忘れるな!
   (5月13日(日)21時58分14秒)

   マジなのかボケてるのかどっちですか?
   (5月13日(日)22時00分35秒)

   「板尾一枚」とか
   (5月13日(日)23時35分30秒)

   ★★★「音楽と板尾マジックはよかったアニメ」だ!
   あの当時にしては驚異的に溶け込んでいたCGも捨てがたいのだが。
   (5月13日(日)23時44分40秒)

   マジレスさせてもらうと「板尾」じゃなくて「板野」ですよ。
   あと、「板野サーカス」しか知らないんですけど、「板野マジック」という のもあるんですか?
   (5月14日(月)4時14分56秒)

   挙げ足取りになるのか釣られたのかわからんが
   俺もジャグリングしてる板尾を想像して噴き出したよ。
   (5月14日(月)12時20分55秒)

   すまん…。
   (5月14日(月)15時40分46秒)

16

 <韓国人が特に敵視してる日本人コン>
 (5月16日(水)19時29分55秒)
 ん〜

  [ホルモン恋次郎]

   ★★★韓国のCCさくらファンから抹殺宣告受けてるらしい。
   闇のイージスでも雇っといたほうがいいね。
   (5月16日(水)23時48分27秒)

   ホルモンは俺が守る!
   (5月16日(水)23時55分38秒)

   マジか!?
   すげえ笑ったので一票。
   (5月17日(木)0時05分42秒)

   しかし、そもそも韓国でホルモン読むなんてどうせ悪質コピーだろうにな。
   なにいってやがんだか。
   (5月17日(木)0時06分35秒)

29

 <驚愕!!ダッチワイフはここまで進化した!!>
 (5月29日(火)13時22分56秒)
 もはや苦労して生身の女を釣る時代ではないようです。
 ★★★http://www.dream-fact.com/lovers/gazou/img-box/img20010528002852.jpg (dead)

200107

25

 画像でにらめっこ
 http://snog.squares.net/vote2/htm/995986437.html
 (7月24日(火)23時53分57秒)
 笑うと負けよ↓
 ★★★http://jove.prohosting.com/~wingtxt/source/nakasu117.jpg (dead)

200110

170025

 猫型ロボット「ネコロ」
 http://snog.squares.net/vote2/htm/1003226639.html (dead)
  (10月16日(火)19時03分59秒)
  http://www.zdnet.co.jp/news/bursts/0110/16/omron.html
  怖いよ

   [かわいくないよ……]

    ★★★LLLのサイトにそっくりな奴がいたよ…。
    (10月16日(火)21時27分00秒)

     ムムムたん
     http://l7l.tripod.co.jp/chara.html (dead)
     http://web.archive.org/web/20011007045026/http://l7l.tripod.co.jp/chara.html (Internet Archive)






その他

200105

29

 ★★★★★★★★★ (九つ星)
東京 めたりっく 通信
経営
危機

topaboutruku@jfast1.net